ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

機動戦士ガンダム00 #25再生き

00もついに最終回
今回はいきなりバトルシーンだったのでよかったです
リボンズよアンタはいったい何をした
確か刹那のイノベ化はサーシェスによる致命傷だったはず・・・?
リボンズ、お前は横にいて「僕のガンダム返せー!!( ´Д⊂ヽ」ってカンジじゃなかったかい?

ここまでは前回の話です
ここからは25話見てない人はご遠慮ください

刹那「ダブルオーライザー・・・」
リボンズ「リボーンズキャノン・・・」
刹那「出るッ!!」
リボンズ「行くッ!!」
ありゃ「いきまーす」じゃないのね(←なわけあるか!
ってリボーンズキャノンってリボンズ、ナルシ?(まぁ、人類の中で一番優れてるって思ってるけど本人は)
そして、リボーンズキャノン変形!! リボーンズガンダム!!
あ、変形・・・そっすか・・・パージじゃないのね・・・ま、いいけど
戦闘中に援軍に来る、ヒリングとリヴァイブ
刹那側の援軍はロックオンとアレルヤいやハレルヤ?
ヒリング機の脱出ポッドを引きちぎるアリオス

ハレルヤ「ヴェーダに依存しっぱなしで、俺たちに勝てるわけねぇだろ!!」
ヒリング「た、助けて、リボンズ!」
ヒリング・ケア戦死
リヴァイブ「ヒリング!!」
リボンズ「・・・ッ!!」
ファングに苦戦するアリオス
必死で腕のバルカンを連射してます
ハレルヤ「うぉわ!! や、やろぉ・・・」
アリオス戦闘不能
リボンズ「やるじゃないか!」
援護するトレミー
リボンズ「・・・ッそんな攻撃!!」
ミレイナ「キャァァァ!!」
フェルト「ウッ・・・エンジン部に直撃!航行が!」
スメラギ「スモークを発射して」
ラッセ「けどよ、刹那も!」
スメラギ「撃つのよ!!」
リボンズ「目くらましなど!!」
スメラギ「今の刹那なら・・・」
刹那「ハァァァァァァァ!!!!」
リボンズ「ッ・・・!」
刹那「フグッ、グワァ!!」
リボンズ「いただく!!」
〃「こ、この力は?ウッ純粋士の力か?」

場面変わってケルディムVSガデッサ
ロックオン「うわっ!!ハロ!トランザムは!?」
ハロ「」←なんていってるのかわかりませんでした
ロックオン「上等!!」
リヴァイブ「もらったぁ!!」
〃「ウワッ!!・・・ウウ」
ビームピストルⅡを零距離射撃するケルディム
リヴァイブ・リヴァイバル 戦死
ロックオン「これが・・・ソレスタルビーイングだ・・・ア、アニュー・・・・」
ケルディム戦闘不能
フェルト「ケルディム、敵機を撃破!残る敵はガンダムタイプだけです!!!」

~中略~
リボンズ「君のその力、オリジナルのGNドライヴの恩恵があってこそだ!!返してもらうぞ!!」
刹那「誰が!!」
リボンズ「そうさ、そうでなければ僕が造られた意義がない存在する意味も!!」

リボンズ「量子化した!?」
刹那「ウワァァァァァァァァ!!!」
リボンズ「このぉぉぉぉ!!!」

ダブルオーの太陽路一つがリボンズの手に
どうでもいいですが太陽路持つリボーンズガンダムがツボでした
0ガンダムを見つけるリボンズ
誰だこんなところに0ガンダムおいといたの!!(←ラッセ
まぁ、ラッセが乗ってたらリボンズに殺されていたでしょうが
乗り換えるリボンズ

リボンズ「GNドライヴマッチングクリア、いける!」
〃「どこだ?どこにいる、刹那・F・セイエイ!!そこか!太陽路がない?ま、まさか、まさか!!」
刹那「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!!」
リボンズ「この、人間風情が!!」
刹那「ウワァァァァァァ!!!!」
バックにはマリア作曲のあの曲とマリナが書いた手紙を読むマリナの声が

0ガンダムの左右フックをかわしてのエクシアの背負い投げ!!
アムロみたいな構えで待つリボンズ
お互いの刃はどちらも相手に刺さってました

自分を救った神が世界の歪み、刹那は0ガンダムを切り捨てる

その後、アザディスタンは再建

連邦政府も再び作り直されました
あれ?今、アニューいませんでした、ほら、あの青紫色の髪のひと
そんな髪の色に染める人なんかなかなかいませんでしょう生まれつきはもっと
目がねかけてるけど、アニューだ・・・いや、リヴァイブか?(爆)

2010年、地デジの1年前・・・じゃなかった
機動戦士ガンダム00、THE MUVIE(勝手に名前をつけるな)ですよ~

以上、ダラダラとした文字の羅列に付き合っていただきありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

