ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~



PageTop

νガンダムレビューが・・・うまくいかないので

代わりに00をの最終回(前半)について書きます

まず出てきた人物は

刹那・F・セイエイ
 この物語の主人公 ソレスタル・ビーイング(以下CB)のガンダムエクシアのパイロット
性格は無口
昔はロックオンの家族を殺したテロに所属していた

アレルヤ・パプティズム
 CBのガンダムキュリオスのパイロット性格は優しい
人革連の超兵機関にいた

ハレルヤ
アレルヤのもう一つの人格、性格は荒れる矢とは逆で残忍で好戦的

ティエリア・アーデ
CBのガンダムヴァーチェのマイスター(最終回ではガンダムナドレで出撃)
計画のためなら味方さえ撃とうとしていた


ロックオン・ストラトス(回想シーンのみ登場)
CBのガンダムデュナメスのパイロット
過去に家族をテロによって殺され、CBに入った
そのテロのリーダーである「アリーアル・サーシェス」と相打ちになりそうでに戦死している

スメラギ・李・ノエリガ
CBの戦術予報士

フェルト・グレイス
CB所属、プトレマイオスの戦術オペレーター

ラッセ・アイオン
エクシアの強化ユニット「GNアームズ」のパイロット
「アルバトーレ」との戦いで砲撃を喰らい戦死した

アレハンドロ・コーナー
CBに所属していたが世界を自分のものにしたいために裏切り
擬似太陽路搭載型MA(モビルアーマー)「アルバトーレ」に乗り出撃

リボンズ・アルマーク
アレハンドロ・コーナーの秘書的存在だったがあれ半泥コーナーを利用しただけだった

MS(モビルスーツ)
ガンダムエクシア
近距離戦型のMS七つの武器(セブンソード)を持つ

ガンダムキュリオス
飛行形態に変形するガンダム

ガンダムヴァーチェ
重装甲型ガンダム
GNバズーカは脅威の威力

ガンダムナドレ
ヴァーチェの装甲をパージした形態いわゆる「中の人」

アルバトーレ
アレハンドロコーナーの乗る金色の大型MA
発射されるビーム砲の威力はものすごくある

アルバトーレ(MS)
名前あってるかわかりませんが、アルバトーレの緊急事態時に分離したMS
これ一機でもMA状態のビームは発射可能

GN-X
国連軍の量産型MS擬似太陽路を搭載しガンダムとほぼ互角に渡り合える

今回は前半に登場した人物、MSで終了します


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

