ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

HGエクシア改造 エクシア・リペア

機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話に出てきた
刹那が自分で修理したというエクシアです

エクシア・リペア 004

エクシア・リペア
主な改造点
膝アーマーを外し、グレーで塗装
胸の黄色のヤツを左側の外しました
胴体のアンテナ右側を外しました
コックピット部分をグレーに塗装
フロントアーマーの左を外しました
左腕のマントはゴミ袋を破って再現(笑)

エクシア・リペア 005
リアビュー
エクシア・リペア 006
ピンボケしてますが顔です
顔は角と頬を切断して右半分を黒で塗装その上に裏側をめっきシルバーで塗装したHアイズを接着しました

エクシア・リペア 007
射撃ポーズ

エクシア・リペア 008
ソードはまず、ニッパーで斜めにカットし、傷をつけたあと、ライターであぶりました
ゴミ袋&ライターを提供してくれたS宅様ありがとうございました~ (^0^)ノ
エクシア・リペア 009
エクシア「エクシア、目標を駆逐する!!」
ドム「お、俺ェェェェッ!?」
たまたま、ドム君が倒れて写っていたので・・・
エクシア・リペア 010
ちなみにゴミ袋は破ったものを2枚使用
まずは、1枚目をかぶせます
エクシア・リペア 015
そして、写真のようにゴミ袋を肩部分についていたポリキャップを包み込むようにしました
そして、それをつければ完成
マントを動かすこともできます
これで、黒い布を買ってそれを破って失敗もせず
家にある大切な布を勝手にちぎって、怒られることもなくなりました
エクシア・リペア 016
さっきとは、微妙に違いますがピンボケ写真
以上、エクシア・リペアでした

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今更コメント、失礼します^^;
あっ、こちらにコメントさせていただくのははじめてでしたかね?
はじめまして、じろーです(←これも今更^^;)
マントにゴミ袋を使うとはやりますなぁ^^
全く思いつきませんでした。普段身近にある手ごろなもので解決する、うーん、見習わなければ^^
マントのつけかたもコクピットの色もいっけーさんのは設定に忠実ですね^^
かっこいいです^^
次はブシッドですかね?楽しみにしてます^^

じろー | URL | 2008年12月13日(Sat)10:45 [EDIT]


>じろーさん
コメントありがとうございます
ゴミ袋の前はティッシュをつけてそれを全塗装する予定でした

設定については色々な本を立ち読みしました(ガンダムA以外はすべて立ち読み・・・)

次は
ブシッドとアヘッドの予定です

いっけー | URL | 2008年12月13日(Sat)20:41 [EDIT]


