ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリアの学校 1日目

遅くなりましたm(_ _;)m

新学期始まったらやっぱり更新ペース落ちますね、すいません
では、オーストラリアの学校です
(なるべく早く書いて、ガンプラ記事書くようにします)

まず、その家族の日課?みたいなもんで
行きはホームスティ先の友達の親の車に
帰りはホームスティ先の親の車で登下校するみたいです

朝飯を食って、友達の車に乗りました
ただ、こっちが夏の時、オーストラリアは冬なんで寒い寒い

学校に到着
なんかいろんな子が話してくれますか
ほとんどわからなかったです(爆)
たまに「オハヨゴザマス」とか「オゲンキデスカ」とか言ってました
しばらくしたら一緒の学校から来た日本人に会いました
女子「おはよー」
俺「オウ!・・・久々に日本語聞いたぁ~・・・」
日本語に感動するなんてはじめてでした(まだホームステイ2日目^^;)

先生が着たら教室のドアが開いて、ホームルーム(?)が始まりました

とりあえず自己紹介っぽいことしました
俺「アイフロム ヒョウゴ」
 「??????」
俺「あー・・・ニア オオサカ」

そしてホームステイの日本人とオーストラリアが別室で集まりました
で、皆でお話しよう!みたいな企画でした
とりあえずローテーションでオーストラリア人と会話しました
その中での一人との会話

「アナタハ、アニメヲミマスカ?」
俺「YES」
「ドンナ、アニメガスキデスカ?」
俺「えーっと・・・ドラゴンボール」
「ドラゴンボール!」
俺「ガンダム」
「oh!ガンダム!!」
俺「YESガンダム」
「ガンダムダブルオーはスキデスカ?」
俺(あ~この子ダブルオー好きなんだ)
俺「YES!」
「ボクハ、キライデス」
俺「!?」

こんな会話が印象的です

その後体育の先生にフットボールを習ってオーストラリア人と試合しました
何点だったか忘れましたが勝ちました!

学校終わって夜になったらホームステイの集団でミュージカルを見ました
美女と野獣?だった気がします

セリフとかまったくわかりませんでしたが!!

次回は日本人とオーストラリア人で動物園にいった時の話です

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

