ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリアに到着! ホームステイ編

遅くなって申し訳ないです!!
夏休み、色々ありました・・・と言い訳だけしておきます^^;

まぁなんやかんや、ありまして~
オーストラリアの学校に到着!、いよいよホームステイ先の子と対面です・・・
7年生(日本での中1)の男の子です

ホームステイ君「ドウモ、ハジメマシテ・・・」
俺「おおっ!日本語うめぇじゃん!・・・上手ですね」
ホームステイ君「アリガトゴザマス」
俺「すっげぇ~な・・・あ!あい きゃんと いんぐりっしゅ・・・」
ホームステイ君「・・・・・・(苦笑)」
向こうの先生「×▲☆Ω#д〇◇?」
ホームステイ君「▽$δ〇дкΞ」
俺「?????????」
先生「「○×★$▲дΩφ◆?」
俺「へ?は?ひ?ふ?」
先生「この子のホームステイの子?」
俺「えっ!?あ・・・あぁハイ・・・って日本語しゃべれたんかいッ!!」
先生「私は、この学校で日本語の授業を教えています」
俺「ほー・・・どおりで・・・」

(以下略!!)
ちなみにこの子が日本語しゃべってくれたのはこれが最初で最後だった気がします・・・

ホームステイ先の親の運転する車に乗って家へ
ここで日本人とは数十時間お別れです(;ω;)

ついて少ししたらフライドポテト出されました
向こうの家族は父、母、男の子3人です(皆年下)

ここで、日本から持ってきたお土産を渡します
私が渡したのは

・家族分のコースター
・扇子
・HGUCガンダム(爆)

向こうのお母さんにコースターと扇子を渡して
さぁ、子供たちよ!これが日本のガンダムだ!!

俺「でぃすいず じゃぱにーず ロボット GUNDAM!!」
子供達「おおーーー!!」

子供たちの前でガンダムを作る私
数分後・・・完成!!って英語がわからなかったので・・・
「GUDAM!!」
と叫んどきました

これを気に入ったのが末っ子
ガンダムをつかんで、自分のおもちゃと戦わせます
うん・・・成功だな!
ガンッガンッガンッ!!
めっちゃ叩きつけてるぅぅぅ・・・
「壊れるよ」と言いたかったけど英語がわからず・・・
次の朝見たガンダムの破損状況

Vアンテナの左がポッキリ
腰の黄色のパーツが一つ行方不明
バズーカの持つところのでっぱりがポッキリ
左足首のつけるところもポッキリ・・・

ハハハ(苦笑)気に入ったなら・・・いいか~・・・(T‐T)


日が落ちた頃ホームステイのこの友達の親が来て、色々説明されましたが・・・
ほとんど、わかりませんでした(爆)
いや~向こうは「日本のどこから来た?」って聞いたみたいですが
私は「日本の地名を言え」とかそんな感じに勘違いしたのでホッカイドーとか言ってました・・・(現在兵庫県住み)

そして、1日目の晩ご飯
メニューは
米、牛肉、牛肉のタレ(焼肉用とかではない)なんかの野菜 白身魚、白身魚のタレ 
だった気がします
では、秘密の感想

まずご飯を一口・・・
うん、日本の米ってすげぇんだな~・・・

そして牛肉をタレにつけて・・・
ん?タレの匂いがはじめてな匂い・・・
一口、う・・・ん、まぁ

タレをつけずに肉を食う
あ、これが食文化の違いって奴か~・・・

白身魚をタレに・・・ん?またもやタレから謎の匂いが・・・
・・・・・・辛ッ!!!!
辛いものはそんなに嫌いじゃないんですが、このタレはすごく辛かったです、お魚の味しませんもん・・・

とりあえず、肉・魚をタレなしで食い終えました

そして、シャワーを浴びて、寝ました
この日はすぐ寝ました


次は学校1日目です!!







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

 お土産にHGUCガンダムですかwww  さいこーっすね(笑)

NG | URL | 2010年09月03日(Fri)23:46 [EDIT]


角はなんとなく分かるけど
足首折れるとか、どんだけ強いんだ(笑)

ロロ | URL | 2010年09月05日(Sun)12:53 [EDIT]


>NGさん
お久しぶりです
さいこーでしょう?喜んでくれたのでよしとします

>ロロさん
角見た時は「やっぱり・・・」って思いましたが
足首見た時は驚きました・・・


いっけー | URL | 2010年09月22日(Wed)17:34 [EDIT]


