ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリア編 1日目夕方~2日目朝 飛行機の中で

今日からオーストラリアであったことを書かせてもらいます
はじめての海外でした!!

ちなみに「いっけー専用ジェガン」現在、俺好みに塗装中です!
お楽しみに!
(ちなみに、はじめてのスプレー塗装なので見苦しいかもしれないですが・・・)

今回の旅は
日本(大阪)→香港→オーストラリア(アデレード)→シドニー
といういやになるくらい飛行機乗りました

まずは日本→香港の飛行機
飛行機の席

窓 1年 俺 先輩 通路

だいたい2時間ぐらい乗りました
暇つぶしに見た映画は「アイスエイジ」
(アイスエイジドーパントが頭の中をぐるぐる回ってました「自分が砕ける音を聞きな」)
とりあえず私は最初
(日本からの飛行機だ、スタッフは日本人だろう)と安心してました
そして、機内食の配布が開始されました

客室乗務員「○×★$▲дΩφ◆?」
いっけー「へ?」
客室乗務員「○×★$▲дΩφ◆?」
先輩「ビーフかチキン、どっちがいいかって」
いっけー「えっ?あぁ・・・びーふ」

日本人と変わらない顔で英語しゃべられ混乱しました
日本→香港はそれぐらいですかね・・・
あとは横にいた奴が音楽聴くとすっごく暴れて、席がゆれて鬱陶しかったです
飛行機では周りの迷惑も考えましょう!

続いて香港→アデレード
これが地獄でした、確か出発が香港時間での23:00、到着がアデレードでの8:00

飛行機の席

通路 韓国人(多分) 俺 先輩 1年 通路

まぁ、ちょっとしたら飛行機の証明が消えて、先輩と1年は寝てました
私は乗り物で寝ることができない人です
とりあえず持参してた「クレヨンしんちゃん」を読んで時間つぶしました

客室乗務員「○×★$▲дΩビーフφチキン◆?」
いっけー(さっきビーフだったから)「ちきん」

なんで機内食って胃がもたれそうなものが出るんでしょう・・・
とりあえず、お腹いっぱいになって苦しんでいると

韓国人の向こうの席座っていた外人のおばちゃんが

おばちゃん「○×★$▲дΩφ◆?」
韓国人「○×★$▲дΩφ◆?」
いっけー「みー?」
おばちゃん&韓国人「YES」
いっけー「さんきゅ・・・」

機内食のデザートのリンゴケーキをもらいました・・・
お腹いっぱいなのに・・・
なぜ断らなかったって?
「英語での断り方がわからなかったんだよぉぉぉ!!!」
とりあえず、お腹が限界を超えて完食しました

暇なので、ライアーゲーム ファイナルステージ見ました
(今度は頭の中にライアードーパントが・・・)
ライアーゲーム見たことなきけど面白いですね

ライアーゲームもそろそろクライマックス・・・!!
ん?今左肩を叩かれた?見たら韓国人の口が動いている
ヘッドフォンを外して話を聞こう

韓国人「○×★$▲ムービーдネームΩφ◆?」(モニター指差し)
いっけー(あぁ、この映画の名前か・・・)「ライアーゲーム」
韓国人「ライアーゲーム?」
いっけー「いえーす」
(機械を操作してライアーゲームを再生させ)
いっけー「でぃす、むーびー、じゃぱにーずむーびー」
韓国人「OK」

次はアリス・イン・ワンダーランド見ましたが途中少し寝てしまいました
といっても1時間も寝れてないですが


アデレード→シドニー
飛行機の席

通路 外人 俺 先輩 1年


この飛行機ではもう、しにかけでした
寝たい・・・寝れない・・・のエンドレス!
書くことは特に・・・ない


次回からホームステイが始まるよ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい。
10日間のホームステイ、お疲れ様です。

海外羨ましいです。私も行ってみたい!
私はどんな状況でも割と寝れる方ですが大変だったみたいですね・・・。


そういえば中学か高校か忘れましたが英語の授業で
客室乗務員さんとのやりとり的なセンテンスをやった記憶があります。
「ビーフ オア チキン?」の会話もあったのですが
ホントにやってるんですね。

私は喋りも聞こえも全然ですが外人さんとの会話は楽しそうです。
なんか伝わらないけどなんとなく通じる感じがまた良いんだと思います。

と、いうことでホームステイ編もお願いします。^^

どろにー | URL | 2010年08月06日(Fri)22:35 [EDIT]


>どろにーさん
私が乗り物で寝る時は眠気がピークに達した時とかですね

飛行機内の会話って習ってないですなぁ・・・
てっきり、日本語でいいもんだと・・・

頭で必死で英文考えて、通じた時は、なんか気持ちよかったです!
やったぁ・・・通じたぞ・・・
見たいな感じで^^

いっけー | URL | 2010年09月02日(Thu)20:29 [EDIT]


