ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~



PageTop

HG ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー

だいぶ前に写真を撮ったんですが書いてないこと思い出しまして今回レビューします

HGダブルオーガンダムセブンソード 001

HGダブルオーガンダムセブンソード 002
セブンソード/Gはダブルオーの中で一番好きです
個人的な順番をつけると
セブンソード/G→ダブルオーライザー→00Q→ザンダブルオー→00→ダブルオーザンライザー
です

HGダブルオーガンダムセブンソード 003
後姿です

HGダブルオーガンダムセブンソード 004
右側
クリアグリーンがいっぱいです

HGダブルオーガンダムセブンソード 005
左側
バスターソードで本体がほとんど隠されていますね
次からが武装紹介です

HGダブルオーガンダムセブンソード 006
GNソード?ブラスター
GNソード?を改造したみたいですが面影は持つところぐらいじゃないでしょうか・・・
「ソード」とついているからこのクリアグリーンの部分でも斬れるんでしょうが、本当に斬れんのかコレ?

HGダブルオーガンダムセブンソード 007
ブラスターは肩につけることもできます

HGダブルオーガンダムセブンソード 008
GNバスターソード?
デカいです、すんごくデカいです・・・
こいつを片手で長時間持たせる勇気は・・・ない
スローネツヴァイの教訓です

HGダブルオーガンダムセブンソード 009
上の画像では側面しか見えないため別に写真を撮りました
それにしてもこの剣は「斬る」というよりは「叩き潰す」って感じがします
まぁ、デカい武器は大好きだから斬ろうが叩き潰そうがいいんですけどね

HGダブルオーガンダムセブンソード 010
裏側です
ほとんどグレーぐらいしか書くことが思いつかない

HGダブルオーガンダムセブンソード 011
バスターソード?はシールドモードに変形します
開いた隙間からGNフィールドを発生させるようです

HGダブルオーガンダムセブンソード 012
裏側・・・
書くことが・・・・あっ手で握るグリップがありますよ!
・・・だからどうしたといわれると困ります

HGダブルオーガンダムセブンソード 013
パケ絵のポーズのつもりです・・・
何かが足りない・・・そうか!!ジンクスⅢの残骸だ!!(それだけじゃないと思います)

HGダブルオーガンダムセブンソード 014
GNソードⅡロング
バスターソードが大ならこっちは長です
なに言ってるのか自分でも良くわかりません^^;

HGダブルオーガンダムセブンソード 016
ロングは刃の部分の根元辺りにこの・・・フォアグリップでしたっけ?(ド忘れ)
とにかくこの補助持ち手みたいなものがあります(適当な表現・・・)
ソードモードよりライフルモードの方がしっくりくる気がするんですが・・・

HGダブルオーガンダムセブンソード 017
GNソードⅡショート
短いです
ちなみにロングもショートも持ち手部分のクリアパーツ塗ってないのはクリアグリーン持ってないからです
買えとか言わないで・・・お金がないの・・・

HGダブルオーガンダムセブンソード 018
GNソードⅡ比較
上からロング、普通、ショートです
ロングと普通は似てそうで似てなかったです

HGダブルオーガンダムセブンソード 022
ショートはこの中間パーツを使用することで

HGダブルオーガンダムセブンソード 023
刃先がリード線により飛んでいきます
恐らく刹那が戦闘のたびに
「GNダガー!!」と言って剣を投げ捨ててくるので
怒ったイアンが剣先が飛ぶようにしたんだと思います
根拠はない


自己満劇用 346
通りすがりの4タロズが現れました!
リュウタ「わぁー名にアレカッコいい!」
キン「リュウタ・・・あんまりレビューの邪魔せんほうがええ」
モモ「あの剣・・・よしっ!!」
ウラ「ちょっと!先輩!?」

HGダブルオーガンダムセブンソード 024
モモタロスがダブルオーに憑依した!!
Mダブルオー「ふぅ・・・」
ウラ「あ~あ知らないっと」
Mダブルオー「フルチャージ・・・」
キン「自分で言うんかい!」

HGダブルオーガンダムセブンソード 025
Mダブルオー「行くぜ・・・俺の必殺技!」

HGダブルオーガンダムセブンソード 026
Mダブルオー「ハァッ!!」

HGダブルオーガンダムセブンソード 027
Mダブルオー「パート2!!」

HGダブルオーガンダムセブンソード 028
Mダブルオー「でやぁぁぁぁ!!!」
剣先が飛ぶと知ってからやりたかったネタ^^;

HGダブルオーガンダムセブンソード 019
引き続き武装紹介です
GNカタール
脚についています
私は最初この武器を見た時・・・

HGダブルオーガンダムセブンソード 020
ダブルオー「てやっ!」
ジンクスⅢ「ふんぎゃっ!?」
こうやって使うモンだと思ってました^^;
カカト落とし・・・

HGダブルオーガンダムセブンソード 021
ちゃんと手に持って使うと知った時はスゴく安心してた気がします
今ではセブンソードの中で一番好きです


説明書に書いてあったストーリーを適当に再現
HGダブルオーガンダムセブンソード 029
イアン「刹那、射撃性能を見る。まずGNソードⅡロング、その後、GNソードⅡブラスターを試してくれ!」
刹那「了解」

HGダブルオーガンダムセブンソード 030
HGダブルオーガンダムセブンソード 031
イアン「よし、次だ」

HGダブルオーガンダムセブンソード 032
刹那「・・・・・・敵だ」

HGダブルオーガンダムセブンソード 033
刹那「さっきのビームを見られたかも知れない。破壊する」

HGダブルオーガンダムセブンソード 034
HGダブルオーガンダムセブンソード 035
HGダブルオーガンダムセブンソード 036


~~~おまけ~~~
HGダブルオーガンダムセブンソード 037
家にあるダブルオーの武器をすべてつけてみた

HGダブルオーガンダムセブンソード 038
HGダブルオーガンダムセブンソード 039
HGダブルオーガンダムセブンソード 040
必要なもの
HG ダブルオーガンダム セブンソード/G
HG ダブルオーライザー(トランザムライザーでも可)
ホビージャパン付録 ザンライザー改造キット
※(画像はGNソードⅢはトランザムライザー、通常カラーの武器はHGダブルオーガンダム HGオーライザーを使用してます)


装備武器
GNソードⅡ ×2
GNソードⅡロング
GNソードⅡショート
GNソードⅡブラスター
GNソードⅢ
GNカタール ×2
GNシールド ×2
GNバスターソードⅡ
GNバスターソードⅢ

すごく動きづらそうです・・・

以上HGダブルオーガンダムセブンソード/Gでした!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久し振りです~。

久し振りのガンプラネタですね。(コラ)
…変な更新しか出来ていない自分が書けた事ではありませんが、これからお互い頑張りましょう。(`・ω・´;)ゞ

<ド忘れ
フォアグリップで正解ですよ~。
<バッソが大ならこっちは長
力士かスプリンターかっていう解釈もアリ?(ナイ)

アイグラス | URL | 2010年06月20日(Sun)22:27 [EDIT]


お久しぶりです
はい、ガンプラネタは久しぶりですね…^^;
けどこれからまたガンプラと関係ない変な記事書くんだぜ!!

フォアグリップでしたかぁ~
忘れるなんて歳でしょうかね?

力士は、う~ん…アリじゃないですか?(他人任せ 爆)

いっけー | URL | 2010年07月06日(Tue)21:03 [EDIT]


