ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

ドラゴンボールにハマった

ひょんなことからドラゴンボールにスゴくハマってしまいました
原因は「たった一人の最終決戦」というドラゴンボールのスペシャルを見たから

昔から好きだったんですがここまではハマらなかったんですよね
ひそかにマンガ42巻全部集めたいと思ってます

ちなみに水曜日にPS2版スパーキングメテオ買いました!
どこまで進んだかは追記にて

ドラゴンヒストリー (難易度は意地でも普通)

サイヤ人編
操作なれない間はラディッツに苦戦しましたがその後ナッパ、ベジータは特に問題なし
ベジータ大猿には
チャージ→元気玉!→ダウン→その隙にチャージ→元気玉! の無限ループしました

フリーザ編
ここは特に問題なくクリアしました

人造人間編
悟飯が超サイヤ人2なるまですごい苦戦しました
最後は親子かめはめ波連発しました

魔人ブウ編
最初の魔人ベジータに苦戦して
魔人ベジータ使うところで必殺技使って自滅して
最後のブウ(純粋)を倒すところは

悟空→ブウ(善)→サタン→ベジータ→悟空→元気玉、またな!
となるんですがブウとサタンがすっごく使いにくい!
5回以上負けました

スペシャル編
たった一人の最終決戦
1回目バーダックで後先考えてなかったらキュイに倒されました
2回目は無事にフリーザ倒して運命変えました

VSターレスはかなり苦戦しました

ブロリーは使うと楽なんですが敵に回すと厄介でした
しかもその前にブロリー動画みて笑いこらえながら戦いました

ジャネンバは最初の「ジャネンバッ、ジャネンバ~♪」の黄色は余裕でしたが変身後はなかなか倒せなかったです
フュージョンする前に倒されました

それ以外は特に苦戦してないです

GT編
最後の超一星龍のところ意外は超サイヤ人4悟空やゴジータのおかげで楽でした

ドラゴンボール編
最初のナムは一回場外負けして次は攻撃してたらナム場外で勝ちました

後はアラレちゃんは気溜めてないの除いたらすごく強かったです
プロレスごっこはかーなーり強い 「ガッチャンもつおいよ?」


でIF編はこれからします

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりです(´∀`)
なんかすごい放置してたけどまた復活(笑)

ドラゴンボール面白いよね!
かなり好きだな

礼奈 | URL | 2010年03月15日(Mon)23:25 [EDIT]


こんにちは。 無事に退院しました! ご心配おかけしました。 これからも宜しくお願いします^^  ・・・ドラゴンボールわかんないです^^;

NG | URL | 2010年03月16日(Tue)18:08 [EDIT]


>礼奈さん
お久しぶりです
復活しましたかぁ~!
待ってました!これからも覗かせていただきます^ ^

ドラゴンボールは最高です!(ガンプラブログの管理人が言っていいのやら・・・?)

>NGさん
退院おめでとうございます!
無事で何よりです^ ^

ドラゴンボール面白いですよ?
無理には勧めませんが

いっけー | URL | 2010年03月18日(Thu)21:36 [EDIT]


