ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

「魂フィーチャーズvol1 ACT OSAKA」 S.H. Figuarts 編

こちらの記事の方が新しいですが
ROBOT魂のコメントはROBOT魂の記事にお願いします

ではSHF編です

SHFの全商品展示コーナーから
写真下のセリフはてきとーです

仮面ライダーTHE NEXT
魂フィーチャーズ 014
SHF 仮面ライダー1号 2号 V3
「仮面ライダー1号ッ!!」
「2号!!」
「Vスリャァー!!」

昭和ライダーもTHE NEXTも知らないですが
かっこいいと思います
ちょっとだけ欲しい気もします

魂フィーチャーズ 004
SHF ショッカーライダー
「イーッ!」
ショッカーというと全身黒色のアレが出てくるんですが・・・
これショッカー?かっこいい!

仮面ライダークウガ
魂フィーチャーズ 008
仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム マイティフォーム
「黒の金の4号」
「赤のクウガ」

SHFクウガはマイティフォームだけ持ってるんですが
他フォームもかっこいいですね
アメイジングマイティは限定です

魂フィーチャーズ 007
仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム
「青のクウガ」
クウガの中で一番好きなフォームです(アレ、ライジングドラゴンだった気も・・・?)
まぁ、青色が好きなんですけどね

魂フィーチャーズ 005
仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
「緑のクウガ」

このポーズ見覚えあるんですが何の時でしたっけ?
ハチ怪人の話だっけ?

魂フィーチャーズ 009
仮面ライダークウガ タイタンフォーム
「紫のクウガ」

ライジングタイタン見た後だと白っぽく見えちゃいます
どうでもいいですがキバはクウガのフォームと似てる気がします

仮面ライダーアギト
魂フィーチャーズ 011
仮面ライダーアギト グランドフォーム
「誰も、誰も人の未来を奪う事は出来ない!」

アギトはかっこいんですが
100%楽しむには限定商品が必要でしたね

魂フィーチャーズ 010
このスタンドはマシントルネイダー付属のスタンドですが
上から見ると必殺技前のポーズに見えます
紋章少し小さい気もしますが

魂フィーチャーズ 006
マシントルネイダー

アギトのバイクです
かっこいいです
一般販売にしても売れたと思うんだけどなぁ~

魂フィーチャーズ 013
仮面ライダーアギト ストームフォーム トリニティフォーム フレイムフォーム

ネット限定&イオン限定フォーム
つまり、お店行っても手に入りません
かっこいいのに

魂フィーチャーズ 012
アナザーアギト 仮面ライダーギルス
「アギトは俺一人でいい・・・」
「世界は美しいだけじゃない。現実に耐え切れない人間もいる」

ワイルドライダー2人
ギルスのフィギュアーツ欲しいなぁ・・・
アギトも買おうかな・・・


仮面ライダーカブト
魂フィーチャーズ 023
仮面ライダーカブト ガタック
「天の道を往き総てを司る男、天道・・・総司」
「俺は俺にしかなれない、けどこれが俺なんだ」

カブト、ガタックのコンビです
カブトは去年の秋ごろから見ましたがとても面白かったです
ガタックは確か今月末に再販だった気がするので買いたいです


魂フィーチャーズ 022
仮面ライダーガタック ゼクトルーパー
「毎朝、鏡の前で顔を洗う男・・・加賀美(鏡)新(洗った)・・・」

ガタックは上のと変わりはないです
ゼクトルーパーは限定です
よく見るとシャドウのゼクトルも混じってます


魂フィーチャーズ 018
仮面ライダーザビー ゼクトルーパーシャドウ
「戦闘において、もっとも重要なのはパーフェクトハーモニー、完全調和だ」

こんだけゼクトル並べるといくらぐらいするんだろう?
ザビーはかいましたがなかなかかっこいいです

魂フィーチャーズ 017
なぜかシャドウにまぎれている
普通のゼクトルーパー

魂フィーチャーズ 015
仮面ライダーサソード ドレイク
「俺は神に代わって剣を振るう者、神代 剣」
「そうそう、それそれ」

ドレイクはなぜライダーシュティング状態のゼクターがつかないんでしょう
それさえなければ・・・いやあればいいものなのに
サソードはなかなかかっこいいです

魂フィーチャーズ 020
仮面ライダーヘラクス コーカサス ケタロス
「天道!お前は天の道を往け!俺は地を制す!」
「薔薇の花言葉は愛、愛と共に散りたまえ」
「我が魂は、ZECTともにアリィィィィ!!!」

なぜか名前の札の位置がバラバラです
この3色ライダー、今じゃ絶対web限定だったといわれてますね
まぁ、売り場でこのライダーはよく見るし・・・

魂フィーチャーズ 021
ネオトルーパー

限定です
あら、かっこいい!
欲しいなんて・・・欲しいなんて思ってないからなぁぁぁ!!!

魂フィーチャーズ 016
キックホッパー パンチホッパー
「地べたを這いずり回ってこそ、見える光がある」
「最悪は最高なんだよ!」

このキックホッパーのスタンドのセリフは
「今誰か俺を笑ったか?」でした
地獄兄弟本当に人気ですね
売り場で見かけたら次の日は売ってなかったですし

魂フィーチャーズ 019
仮面ライダーダークカブト
「つぶしてやる、こんな世界!」

カブトの色換えですがかっこいいです
確か最近再販されたので欲しいです


仮面ライダーディケイド
魂フィーチャーズ 024
仮面ライダーディケイド
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」

ディケイドです
顔の分割線はこの展示品にもありました

魂フィーチャーズ 025
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
「違うな。人は誰でも自分のいるべき世界を探している。そこは偽りのない、陽のあたる場所。人はそこへ行くためにたびを続ける。そして旅を恐れない!・・・その旅を汚したり、利用したりする権利は誰にもない。・・・やはり俺は、通りすがりの仮面ライダーだ。変身!」

セリフが長すぎました
コンプリートフォームデザインすごいのに今じゃかっこよく見える不思議

魂フィーチャーズ 026
仮面ライダーディエンド
「言っておくけど、僕は君よりずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ!・・・覚えておけ」

両サイドにディケイド、クウガの最強フォームが並んでますががんばっています(何を?)

魂フィーチャーズ 027
仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(ダークアイズver)
「・・・・・・」
魂フィーチャーズ 028
仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(レッドアイズver)

えっとセリフは忘れました
ライジングアルティメットかっこいいです
ただやっぱりイクサでできた一つに頭部2つ入れるということをしなかったのが惜しいです
頼んでませんが・・・


仮面ライダーW
魂フィーチャーズ 029
仮面ライダーW サイクロンジョーカー
「さぁ!お前の罪を数えろ!!」

実物触ってきましたがなかなかよかったです
発売が楽しみ

魂フィーチャーズ 030
仮面ライダーW ヒートメタル
「メタルゥ!マキシマムドライブ!」「メタルブランディング!!」

欲しいけどお金がない~
ある意味ディケイド以上の財布の破壊者です

魂フィーチャーズ 031
仮面ライダーW ルナトリガー
「トリガァー!マキシマムドライブ!」「トリガーフルバースト!!」

これにサイクロン、ヒート、ルナセットの値段も足したら・・・
あぁ~絶対買えない!

魂フィーチャーズ 032
仮面ライダースカル
「さぁ・・・お前の罪を数えろ・・・」
スカル欲しいなぁ
頼んでませんが
うぅ・・・

魂フィーチャーズ 001
これは展示してる場所はなれてましたが
これは・・・もしかして
魂フィーチャーズ 002
ファイナルフォームライド ダダダダブル! サイクロン!サイクロン! ジョーカァー!ジョーカァー!

出ても限定ってわかっていたけど・・・わかってたのに・・・!


仮面ライダー電王
魂フィーチャーズ 033
デネブイマジン モモタロスイマジン ウラタロスイマジン
「キャンディーどうぞ」
「俺、参上!」
「僕に釣られてみる?」

イマジン3人です
このモモタロスは通常版です

魂フィーチャーズ 034
ハナ19歳Ver モモタロスイマジンDXセット キンタロスイマジン
「このバカモモ!」
「俺は最初からクライマックスだぜぇ!!」
「俺の強さに、お前が泣いた!」

ハナ19歳ver若干欲しい気がしますが
色々勘違いされそうです
キンタロスは限定です
次からの電王関連は全部限定です

魂フィーチャーズ 035
リュウタロス
「倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」
手首パーツがかなりあります
でも袖の中にジョイントがあってちょっと差し込みにくい

魂フィーチャーズ 036
仮面ライダー幽汽
「また、ソラが泣くぅぅ!!」
「わかった?誰の体使ってるか」
1つで2フォームを再現できるSHFです
ライジングアルティメットも同じことしろとあれほど・・・

魂フィーチャーズ 037
仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム ベガフォーム
「カウントは?」「10、いや8でいい」
「最初に言っておく!胸の顔は、やっぱり飾りだ!!」
ストライクフォームかっこいいです
ベガフォームは買ったのにストライクフォームがないという・・・

魂フィーチャーズ 038
仮面ライダーガオウ ジークイマジン
「全員俺が喰ってやる」
「降臨、満を持して」

劇場版コンビ
けどどっちも本編に出てました

仮面ライダーイクサ
魂フィーチャーズ 039
仮面ライダーイクサ セーブモード
「聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい」
名護さんは最高です!
セリフは展示されていた台座のセリフです

魂フィーチャーズ 040
仮面ライダーイクサ バーストモード
「俺を誰だか知らないのか!?俺は名護だぞ!!」

これまた台座のセリフです
バーストモードもセーブモードも同じ商品です


仮面ライダーBLACK 仮面ライダーBLACK RX
魂フィーチャーズ 041
仮面ライダーBLACK バトルホッパー
「俺は太陽の子!仮面ライダーブラァック!!」
バイクは限定です
ブラックはディケイドとオールライダーでしか見たことないです

魂フィーチャーズ 042
アクロバッター 仮面ライダーBLACK RX
「俺は太陽の子!仮面ライダーブラァッ、アールエックス!!」
これもバイク限定です
ディケイドで出たRXを見てかっこいいと思いました
ちょっと欲しいです

覚悟のススメ(でしたっけ?ここからは知りません)
魂フィーチャーズ 043
魂フィーチャーズ 044
私には見分けがつきません
ただわかるのは右のは普通よりデカいことです

魂フィーチャーズ 045
下の段にあった人達
おっと撮影禁止が写ってしまいましたが・・・

魂フィーチャーズ 046
私は15時ごろにとったのでいいんです

プリキュア
魂フィーチャーズ 047
あれ?プリキュアって2人じゃなかったですか?

ドラゴンボール改
魂フィーチャーズ 048
ピッコロ
「魔貫光殺砲!!」
おぉ、コレは知ってますぞ
ドラゴンボールは好きです

魂フィーチャーズ 049
このポーズ好きです
どのシーンか知らないけど・・・

魂フィーチャーズ 050
スーパーサイヤ人 孫悟空
「かーめーはーめー波!!」
ドラゴンボールキャラは充実して言って欲しいです
そしたら買うかも・・・

機動武闘伝Gガンダム
魂フィーチャーズ 051
ドモン・カッシュ
「俺のこの手が光って唸る!勝利をつかめとか輝き叫ぶ!シャァーイニング!フィンガァー!!」
ガンダムからはこの人だけ
だから・・・

魂フィーチャーズ 052
ドモンだけ一人です・・・
早く東方不敗なりレインなり作ってあげてください

魂フィーチャーズ 111
クウガの全フォーム+1です
トライゴウラムも販売されるようです多分限定ですが
ン・ダグバ・ゼバってマジッすか!
怪人でSHF化されたのはイマジン以来じゃないですか?
ライジングマイティ限定だったから他ライジングも限定なのかな・・・

魂フィーチャーズ 112
ダブルのバイクも販売されるようです一般販売にしてくれ!頼むから!!
アクセルも出るようです

魂フィーチャーズ 113
ハードボイルダーのブースターと飛行ユニットも販売されるようです

魂フィーチャーズ 114
アギト全ライダー
G3MILDも出るんですか!

魂フィーチャーズ 115
エフェクトパーツがかっこいいドラゴンボールコーナーです
ノーマル悟空、超サイヤ人3 悟飯、ベジータも出るみたいですね

魂フィーチャーズ 109
さて、こちらの台座ですがダブルドライバーに刺さるメモリなら何でもさせるそうです
例えばこの台座にサイクロンメモリとジョーカーメモリをさすと
「サイクロン! ジョーカァー!! デンデレーデデ、デンデーンデン(効果音)!!」
とダブルドライバーと同じ音が鳴りますしスイッチ切り替えると
「ジョーカァー!!」とメモリ起動時や「ジョーカァー!!マキシマムドライブ!!」など鳴るようです
もちろんヒートメタルやルナトリガー、ガシャポンや食玩のメモリも刺さるようです

魂フィーチャーズ 110
わかりずらいですが台座もプレート部分が光ります

ここで疑問に思った私はあることを聞いてみました

俺「ファングメモリも刺さるんですか?」
「台座を縦にしたらファングジョーカーもいけます」
俺「もうスタンドじゃなくてダブルドライバーですね」
「もし台座として使いたければ光らないけど食玩のファングを使ってください」

と、言うことです
魂フィーチャーズ 116
SHFライジングマイティ・・・欲しかったなぁ~
これで受験落ちたらブチギレます(八つ当たり・・・)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

