ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

アサルトサヴァイブ

今欲しいと思っているゲームです

とりあえず
周りを気にせずガンダムバトルシリーズとかを色々語っていきます



PSP
ガンダムアサルトサヴァイブ 3月18日発売予定

ガンダムバトルクロニクルやユニバースから基本システムを引き継いだと思われるゲームですね
つぎのバトルシリーズは俺の中では
「F91のミッションが追加されて、ユニコーン、V辺りからゲスト出演」だと思ってました
しかし登場作品はまさかの
1st
0083
Z
ZZ
逆シャア
F91
V
SEED
00(多分1stシーズンのみ)

バトルクロニクル、ユニバースをやったから続きはすごく楽しみでした
ただ説明を見るとキャンペーンモードが変わった?
まぁ、もしキャンペーンでのパイロット年齢がとんでもないことに

もしもキャンペーンモードのパイロットが20歳だったら

0079 20歳(仮年齢)

0083 23歳 +4

0087 27歳 +4

0088 28歳 +4

0093 33歳 +5 (この時点で顔と関わってないのがおかしいですが)

0123 63歳 +30(!?) この時点でパイロットは引退してるはずですね

0153 93歳 +30 この時点ではもう軍人ではなく長生きなじいちゃんもしくはばあちゃんです 

確かに・・・ユニバースでキャンペーンモードが逆シャアまでなのがわかった気がします

とりあえず新規参戦のV,SEED、00で気になる俺が機体・パイロットは

V
V2アサルトバスター 
ウッソ・エヴィン Vは正直あんまり知らないんですね とりあえずアサルトバスターはデザインが好きです

SEED
ストライク SEEDで一番好きなMSです

フォビドゥン
カラミティ
レイダー  この三機は大好きです 


00
キュリオス アレルヤ現役時の機体なんで(爆) 
      あとはシールドクローです

スローネアイン  エイフマン教授を葬ったメガランチャーを再現したい
スローネツヴァイ スローネで一番好きな機体ミハエルでもヒロシでも使いたいです 
イナクト     元俺の機体ということで使いたいです・・・というか義務?
アンフ      アンフが使えるゲームなんてこの先2年は出ない気がします(Gジェネ以外で)

コーラサワー  「俺は!スペシャルで!!2000回で!!!模擬戦なんだよぉぉぉ!!!!」
サーシェス ところがぎっちょん、ぎっちょん、ぎっちょんちょん!
ミハエル  こいつの「行けよ!ファングゥ!」の言い方は個人的に好きです


さて、俺の中で今一番欲しいゲーム「ガンダムアサルトサアヴァイブ」
ここにきて問題が
金がない→親に相談する→受験話に持ってかれる

なんていうかねぇ・・・受験前にこんなこと考えてるのは俺ぐらいですからね

受験生がんばんないとなぁ~
手紙でもAに応援されてしまったし・・・
Aの方は確か成績とかかなり良かったと思うから心配はそんないらんだろうが俺は・・・ねぇ

別に明かしても俺は恥ずかしくもなんともないので言いますが
俺の成績は
主に2がメインでほんとに少し3があるぐらいです

っと受験の話はこれぐらいにして
アサルトサヴァイブ・・・欲しいなぁ~
高校で対戦相手いるかなぁ~・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです
ガルドモンデス

受験ですか・・・
でも、発売日が3月18日ということは・・・
結果が既に出てるんじゃないですか?
もしかしたらまだかもしれませんが、肝心の入試は終わってるはず・・・
入試が終わった後に頼めば・・・
可能性はありますよ

っと、ここではじめて、ガンダムアサルトサヴァイブの存在を知りました
面白そうですね
お年玉で買おうかな……
このシリーズは好きだし
あ、PSP修理に出さなきゃ・・・

ガルドモン | URL | 2010年01月24日(Sun)12:34 [EDIT]


こんばんは~。
質問なのですが、ガンダムVSガンダムNEXTプラスとアサルトサヴァイヴはどの様に違うのでしょう?私ゲームに関しては疎くて…。(;´ω`)

<受験前にこんなこと考えてるのは
な、某がここに居る!(ぉ)
私の場合、場所・時を問わず年がら年中頭の中はガンダムが占有しておりますが…。(えー)

<主に2がメインでほんとに少し3があるぐらい
…かの孔明はこの様に仰ったそうです。「小競り合いでは勝てなくても大局で勝つ事が出来れば良い」と。

タック | URL | 2010年01月25日(Mon)20:20 [EDIT]


やぁ、久しぶりですm(ーωー)m

>>なんていうかねぇ・・・受験前にこんなこと考えてるのは俺ぐらいですからね

ここにもう一人いたりしするんだよ?
俺は、加えて勉強するのがやだから
とりあえず、偏差値50あるところに私立単願で受けて
受験戦争は見事に終戦を迎えたでござる(~ω~)

ロロ | URL | 2010年01月27日(Wed)20:41 [EDIT]


>ガルドモンさん
もちろん、入試後に頼むつもりです!・・・が受かればの話ですけどね~受からなければ逆効果・・・orz ま、何とかなるでしょう

アサルトサヴァイブも知ったのはこの記事書く3日ほど前です
まだあまり情報も出てないみたいですし

>タックさん

>ガンダムVSガンダムNEXTプラスとアサルトサヴァイヴはどの様に違うのでしょう?

これはあくまで私の考えなので間違いがあるかもしれません
まずお互いの利点は

アサルトサヴァイブ
・登場機体・パイロットの多さ
有名なガンダムからマイナーなアンフ(00)やベルガダラス(F91)とかが出ます
パイロットなら
ガンダム知らない人も知ってるアムロ・レイ~私も知ったのはつい最近なビルギット・ビリヨ(F91)などが出ます

NEXTプラス
・登場作品の多さ
こちらは登場作品数が過去最多です
アサルトサヴァイブには出ない
G、W、X、∀、種運命、002nd、ユニコーンなどが出ます

私適には
アサルトサヴァイブは
・自らの分身を作りガンダムの世界を体感
・キャラクター目線で作品を体感(SEED、00)

NEXTプラスは
ガンダム達の作品を超えた対戦を楽しむ

ってところでしょうか?
わからない部分があったらまた質問してください

孔明の名言・・・なるほど大丈夫ですぶっつけ本番は慣れてます! ←理解してない

おばあちゃんが言っていた本当の名店は看板さえ出していない・・・
あ、気にしなくていいです・・・

>ロロさん
お久しぶりです

おおっ同士よ!
勉強は私も大嫌いなのでいくところは偏差値は50よりも低いとこです
終戦おめでとうございます

我が戦・・・いざ開幕せよ!


いっけー | URL | 2010年01月29日(Fri)22:15 [EDIT]


