ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

日本橋案内再び

結局ネタがないので今日のことを書きます
長いしつまらんし(だったら書くなとか言わんといて・・・)スルーしていただいても結構です

登場人物

俺(いっけー)
実は某問題六角形のおバカ連中と同レベルかそれ以下のアホさ
さらに某ゾンビを倒す有名ゲームのゾンビより気持ち悪い(一応自称けど周りも・・・?)顔を持つ


前の記事のAと同じ人
俺は結構仲いいと思ってる
その中は夏休みに2人で
俺「流派!東方不敗は!」
A「王者の風よ!」
俺「全身系列!」
A「天破侠乱!」
俺・A「見よ!東方は赤く燃えているぅぅぅ!!!」
と叫びまわりに若干引かれたことも・・・(主に俺が)


前の記事のYと同じ人
ちなみにAもYも中1の時は
「結構嫌いな人」と思ってましたが
2年ごろから仲良くなっていきました

AM10:00
電話が鳴る
Y「Aの自転車壊れたから家に着くの10:10頃になる」
俺「んじゃ、ちょっと寝るわ」
Y「寝んなー!!」

10:20
インターホンのモニターを暇つぶしに見てたら女子が来た
なかなか押さないからこっちから話しかけた
で、やや遠い駅へ徒歩で行くことに

11:40頃
日本橋へ到着
AがAの兄貴に頼まれたイヤホンとHGストライクフリーダムと旧1/100Gガンダムとキーホルダーを買っていた
俺は「メカニックファイル ホワイトベース」というものを箱買い(というか箱でしか売ってない)

1:30
とりあえず俺の家で遊ぶことになった
電車に乗ることに
するとYが乗り物酔いもしくは人酔い(人ごみに入ることでまれに起こる酔いらしい)したらしい
とりあえず地下鉄の次に俺の家がある市へ帰る電車で
俺は人酔いは気持ち悪い人間(つまり俺)といるのが原因の一つと考え電車の中で極力離れることに
A&Y電車の一番後ろ
俺電車の一番前
とりあえず俺はワンセグ見てる人に近づくと消えて離れたらついたことがあるのでそれの応用みたいなもんだと思いました

2:50
戻ってきたら3人で飯を食うことに
行ったのはそばやうどんとかがある和食の店
頼んだメニュー


掛けそば

天ぷら・ざるそば

マグロ丼定職

最初にYのマグロ丼定職が来た
Yが嫌いだという厚揚げとたくあんをもらった
次に俺のそばが来た食ってるとAのざるそばが来た
Aはそんなに昼飯食わないらしいので残すかもしれないと
俺「残すんだったら俺に頂戴」
とりあえずざるそばの半分よりちょい少ないぐらいとサツマイモとえびの天ぷらを食べました

ちなみに注文時に
俺「これって(冷奴)なんて読むですか?」
定員「『ひややっこ』です」
俺「あと・・・そばの『かけ』って何ですか?」
定員「具がねぎとかまぼこだけのそばです」
と聞いてAとYに笑われた

3:30頃
まず、AとYは俺の部屋へ
二人によると「まぁ・・・予想通り」だったそうです 昨日のよる部屋掃除したのに

俺の家でYが嫌いなバイオハザードをすることに
でつけたのはバイオハザード3(借りたのは2と書きましたが正しくは2と3でした)
とりあえずバイオハザード暦0年0日2秒の俺がやることに
Aと「ここ(ゾンビが)出そうだな」とか「ここさっきも来たから今度はこっちの道行けば」と
話してましたYはAにしがみついてました

5:30頃
そろそろ暗くなってきたのでAとYは帰ることに
見送りについていきました

最初はバイオハザードで怖がっていたYをAとおちょくりました
A「あ、ゾンビ」
Y「ちょっとやめて」
俺「ぅ~・・・」
Y「ほんとに怖いから」

で、Yはちょっとやばくなったので俺とAはYの家の近くまで行って(Aは家通り過ぎて)
Yが帰ったあと
Aと2人で話してました

A「ウチのお母さんが○○(俺)もウチも変わってるなって」
俺「どういう風に」
A「ウチはウチで男子と遊ぶしお前はお前で女子と遊ぶし」
俺「お前の親はようやく俺が代わってる人だと気付いたか」
A「うん」
俺「まぁ俺も他人の親に代わってる人扱いは慣れてるし、今は知らんが昔は近所の評判悪かったし」
A「なんで?」
俺「夜かえるの遅いとかで自分の子供は遊ばせたくない子だと思われた」
A「へぇ~」

Aのマンションの公園

A「じゃさっき渡したプレゼント帰ったら見てね」(実は家出る時に何かもらいました)
俺「わかった、じゃまた今度な~」

で帰ってあけたら一通の手紙とキーホルダーとお菓子が
さすがに前の記事みたいに全部書くのは気が引けるので少しだけ(あと少し言葉とか変えてます)
あと思ったこと

「今日は私のわがままに付き合っていただいて本当にありがとうございました」
俺も暇だったのでかまわん

「もうすぐ受験で勉強が忙しい」
全然してないです・・・

「心ばかりのプレゼントを渡させていただきます」
そこまで気を使わんでも・・・

「ご都合があいてればまた遊んでください」
万年暇人&孤独なんでいつでもどうぞ

「○○(俺の)合格を心から願っています」
じゃ、こちらこそ・・・っていうか日常の会話からじゃ考えられない敬語ですね

でもらったのは
自己満劇用
Aが日本橋で買ってたキーホルダーでした
アムロと刹那という
何が当たるかわからない箱でよく新旧主役が出たな
とりあえずつけないというのはあれなので学校のかばんにつけときました
クラス違うんで筆箱につけても見えないだろうし
人形に袋つけっぱなしなのはこすれてのっぺらぼうになったらいやなんで・・・
とりあえず本当に感謝してますよ
月曜学校であったらお礼言っとくか・・・けど最近学校内じゃ合えないんだよなぁ・・・
実は俺はAのこと好きなのかもしれないな・・・死んでも言えないけど

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだコメ平気かな・・?
私はいつラブコメ的展開が起きるのか楽しみで
ひそかに毎回楽しみに見てたりします。^^;
今後もこのクオリティでお願いしますよ。(ニヤニヤ

Aさんノリ良すぎですw
おもいっきりネタが出来る人がいると楽しいですよね。

>>冷奴
>>かけそば
>>ヘキサ○ン

ちょwいっけーさんそんな方だったとは知らなかったです。^^
いやぁ何とも可愛らしいミスですな!
次回のいっけーさんにも期待してます。(爆

どろにー | URL | 2010年01月23日(Sat)01:11 [EDIT]


>どろにーさん
ウチのブログへのコメはどの記事も24時間365日年中無休でで受付中ですよ

>ラブコメ的展開
う~むそれを期待されてしまうとどうしようも・・・
俺はゲームの美少年ではないので告白した日にゃ俺の首が18mくらい吹っ飛びます
今後って言われましても・・・多分次辺りが最終章です(卒業的な意味で)

Aはノリがいい時とそうでない時との差が激しいです
少し前も女子がAに何か誘ったていたけど断ってました

いやだって冷奴読めないんですもん
はじめてみたら「・・・れいやつ?」って思ってましたもん

次回って・・・それはもしや告は・・・(ry

いっけー | URL | 2010年01月24日(Sun)21:05 [EDIT]


