ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

新年、明けました?

あけましておめでとうございます・・・か?
何でこんな疑問系かというと
正直、今日正月という気が全然しないからです
けどちゃんと朝からおせちも食って、その後一人でジョーシンへ行って、ガンプラ見て、その後映画館へ行ってMOVIE大戦2010見て・・・・ん?多分後半が映画見たって事以外普段どおりだからだ

さて本来去年するべきでしたが2009を振り返って見ます

2009年更新数合計77、月ごとの主な出来事
1月、自己満劇スタート
2月、MGユニコーン制作 一周年記事・・・忘れ
3月、特に何かしたってことは・・・
4月、3月4月は自己満劇がちゃんと更新されたぐらいですね
5月、特に書くことは・・・
6月、記事数3という最小記録
7月、相互リンクが同時に3つ追加されたのが印象でした
8月、最初の方に機械をなくし最後の方に発見という・・・
9月、ダブルレビュー開始・・断念
10月、まともな記事書かず
11月、8000HIT! (いっけー専用ジェガンレビューしますが普通のジェガンと変わらないです)
12月、真武者編強制終了

いや~前半は言いとして後半ヒドいヒドい、とりあえず今年の目的は
まともな記事を書くということでしょうか

追記は映画の感想
文字を白くしてるので見たい方は反転させてください(色つきの文字のせいでMOVIE大戦部分は隠しきれてないです。すいません)

まぁこれ見て見に行きたい!って思う人いないと思いますが・・・とりあえずネタバレ有

仮面ライダーディケイド&ダブルMOVIE大戦2010感想

ディケイド

門矢 士=仮面ライダーディケイド
「通りすがりの仮面ライダーだ!」
世界の破壊者として次々といろんなライダーを倒していく
映画で倒したライダー
スカイライダー 決まり手 ディメンションキック
スーパー1   決まり手 アタックライドクロックアップ
カブト    決まり手 アタックライドインビジブル
J      決まり手 アタックライドギガント、サイドバッシャーのミサイル連続攻撃
龍騎    決まり手 ファイナルフォームライドブブブブレイド 
ブレイド  決まり手 ファイナルフォームライド状態で投げ捨てられディメンションキック
クウガ   決まり手 アルティメットゴウラムに変形してつかんできたのを振り払い地面に叩きつけKO

倒されたライダーはカードになる
キバーラに倒されちゃうけど後で元の士(破壊者の考えでない)で復活する
ディケイド倒されたら他ライダーたちは復活した


小野寺ユウスケ=仮面ライダークウガ
「俺がお前を倒す!」
世界の破壊者となった士を倒すために士を探し続ける
アルティメットゴウラムに変形するが士にやられちゃう最後は復活したけど

光 夏海=仮面ライダーキバーラ
「私が士君を止めます!」
ディケイド側の主人公(爆)
キバーラと力を合わせ仮面ライダーキバーラに変身する
ディケイドを倒す
士と再会したときに士の写真を撮り、そのおかげで士復活

海東 大樹=仮面ライダーディエンド
「仏頂面は似合わない」
最後のネオ生命体ドラスと戦ったぐらいしか活躍してないような

岬ユリコ=電波人間タックル
「ユリコはもう・・・死んでるから・・・」
実はハチ女に倒されていた
またハチ女と戦い消滅

スーパーショッカー
鳴滝=ゾル大佐
「制服のたるみは精神のたるみ」
うむ、なんと言う体育系教師

光 栄次郎=スーパー死神博士
「イカでび~る」
実はドーパントです(後述)


ハチ女
「死に底ないがッ!」
タックルといい今回女性は最期があっけないような・・・
とりあえずネオ生命体ドラスに吸収されます

MOVIE大戦へ続く

ダブ ビギンズナイト
今回の依頼
依頼者、人気歌手 安紗美
依頼内容、死んだはずの姉を探して欲しい

左 翔太郎=仮面ライダーダブル 
「俺の大事な人は俺の胸の中で生きている!」
死人返りが起こってる中、デスドーパントを発見戦闘開始
ドーパントとの能力で現れたのはおやっさん(鳴海壮吉)=仮面ライダースカル
おやっさんが死んだのは自分のせいということを思い出し探偵を辞めるという
向かったのはフィリップと始めてあった場所つまりおやっさんが死んでしまった場所
翔太郎の失敗
おやっさんと運命の子(フィリップ)がいるという場所へ潜入

ダブルドライバーの入ったケースを持ったままこの場を動くなといわれる

おやっさんスカルに変身、ビックリ!

フィリップ発見、ここでこいつを保護したらおやっさんに認められると思い行動する

フィリップと話すが彼の態度が気に食わず突き飛ばしうっかり転送装置へ

おやっさんの説教後、1話の冒頭部分へ

フィリップに再び「悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?」と聞かれ復活

フィリップ=仮面ライダーダブル
「僕の罪は行動しなかったこと、君の罪は勝手に行動したこと」
1話の冒頭部分のあと逃げ出すためにファングジョーカーなってた!
フィリップと言う名は鳴海壮吉のつけた名前

鳴海 亜樹子
「あたし・・・聞いてない・・・」
おやっさんが死んだということをついに知ってしまった
実は翔太郎よりも勝手な行動が多いような

鳴海壮吉=仮面ライダースカル
「半熟に帽子は似合わねぇって言ったよな?翔太郎」
ビギンズナイトでもスカルに変身した
仕事でガイアメモリは使わない主義
復活したと言われる鳴海壮吉は実は・・・

デスドーパント(誤)ダミードーパント(正)
今回の犯人
死人を復活させるデスドーパントだと思いきやコピーが能力のダミードーパントだった
かなり弱い
スカルに化けたのも全部こいつの仕業
タイヤに化けて逃走

MOVIE大戦へ

MOVIE大戦2010
「俺は・・・」
「俺たちは2人で1人の」
「通りすがりの・・・」
「「仮面ライダーだ!」」
という2つの映画の最後のシーンから始まりつながるとりあえずお祭り映画だから適当にしか書かないです

ファイナルフォームライドゥ・・・オールラララライダー!!
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「痛みは一瞬だ」

ファイナルフォームライドゥ・・・ダダダダブル!
サイクロン、サイクロン! ジョーカー、ジョーカー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年?ハイ、明けましたよ。(ぇ)
冗談ですよ。明けまして、と書きたいところですが、喪中により挨拶を控えさせて頂きます。m(_ _)m

<正月という気が全然しない
案外そんなものなのです。偉いさん方には(ry
<いっけー専用ジェガン
見せて貰おうか…。貴方の専用機の全貌とやらを!

駄文失礼!それでは之にて。

タック | URL | 2010年01月05日(Tue)08:47 [EDIT]


>タックさん
明けましたか~まだ2009年って気が抜けないです(それは異常)

そんなもんがわかっていた昔の俺は偉い人・・・?(爆)
ってことは今はバカな人・・・?(核爆)

いっけー専用ジェガンは今のところはただの素組みのジェガン
けど日に日に変わってる場合もあるない場合もある・・・

いっけー | URL | 2010年01月14日(Thu)22:20 [EDIT]


