ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

自己満劇の年末の過ごし方

もうすぐ今年も終わりですね
今回はクリスマスについで年末編です(大晦日編や正月編と続くかもしれない、続かないかもしれない・・・)

CBの場合
自己満劇用 351
セラヴィー「今年ももう終わりだな」
ケルディム「年末だから大掃除でもしないのか?」
ダブルオー「大掃除?」
デュナメス「武力介入で去年は忙しかったからな、今年はするか?」
ケルディム「よし、お前らは掃除の仕方しらなそうだから俺とアーチャーさんで指揮をとる」

自己満劇用 352
カレル「取り込み中悪いがオーライザーのパワーアップ、ザンライザーが完成したぞ」
デュナメス「おやっさん、大掃除のタイミングで出すのもどうかと思うぞ?」
ダブルオー「いや、協力してくれ、オー・・・ザンライザー」
ザンライザー「いいけど・・・?」

20分後
自己満劇用 353
ケルディム「・・・・・・」

自己満劇用 354
ケルディム「え-っと・・・ダブルオー君?これはどういうことかな?」
ダブルオー「とりあえず、争いを生むものたちの掃除を、下っ端しかやれなかったが」
???「すまない、ダブルオー、それは多分僕のせいだ」

自己満劇用 355
セラヴィー「イノベイター二機、倒すのに手間取ったよ」
ダブルオー「やるなセラヴィー」
ケルディム「ダァァァー!どいつもこいつもッ!!」

自己満劇用 356
デュナメス「年末まで悪いな、来年もよろしくな!」
アヘッド(なんで、私たち連れてこられたんだ?)

自己満劇用 357
デュナメス「なんか悪いなハロの掃除までさせて」
GNアーチャー「いえ、普段から掃除してますし」
デュナメス「なんか悪いなすっごく罪悪感できた」
GNアーチャー「気にしなくていいですよ」
アリオス{自分の存在をアピール中}

自己満劇用 358
デュナメス「アリオス、サボんな!」
アリオス「ごめん・・・でも気付いてくれてありがと

エゥーゴの場合
自己満劇用 359
MK-Ⅱ「エゥーゴの場合っていわれてもな~今俺ら2人だけだし、Gディフェンサーは遊びにいってるし」
ゼータ「誰に話してるんだ?」

自己満劇用 360
MK-Ⅱ「というわけで遊びに着たんだけど~」

自己満劇用 361
MK-Ⅱ「ガンダムさんは?」
タンク、キャノン「ハハハ(苦笑)」
ガンダム「ここ、ここ!」
ゼータ「ん?声が聞こえるな」

自己満劇用 362
ガンダム「見下~げてごらん!」
MK-Ⅱ「うわっ!ガンダムさん!?どうしたんですか!?」
キャノン「・・・色々あってな・・・」

アロウズの場合
自己満劇用 363
スマル「いきなりつれてかれましたが何があったんですか?」
アヘッド「よくわからん・・・が、なんかお詫びに切り餅もらったぞ・・・」
スマル「これから必要になるしいいじゃないですか」
スサノオ「ガンダムに連れて行かれる・・・うらやましいものだ」
スマル「さっきガンダム達、スサノオさんがいなくなった瞬間に来ましたもんね・・・」

ジオンってゆうかシャアの場合
自己満劇用 364
シャア「ううむ、皆でスキーに行くといって行ってしまったが、今私はスキーの板はある意味ジェットコースターより怖いからな、お留守番・・・というのも暇なんでな、ガンダムのとこへ行くことにしたが・・・」

自己満劇用 365
シャア「誰!?」
ユウスケ「小っさ!?」
士「いったいここは何の世界なんだ?」

自己満劇用 366
キャノン「お、シャアと・・・誰?」
ユウスケ「あ、今度は割とフツーな・・・」
シャア「わからん、買い物か?」
キャノン「ああ、あいつら正月の用意何もしてなかったからな」

自己満劇用 367
士「なっ、海東!?」
海東「やぁ士、僕はもうこの世界の宝の一つを手に入れたよ」
士「またコソドロか、なんだそれは?」
海東「これは龍帝剣、まぁ、君には関係のないものさ」
キャノン「展開の速さに・・・」
シャア「ついていけん・・・」

自己満劇用 368
劉備「龍帝剣を返せーっ!!」
海東「っと劉備将軍がもう追いついた、変身!」
KAMEN RIDE DIE!END!
ディエンド「じゃあね」
ATTCK RIDE INVISIBLE (アタックライドゥ、インビジボゥ!)
劉備「消えた!?」
シャア&キャノン(で、何だったの今のは?)

轟の場合
自己満劇用 369
孫権「おおっ、呂蒙、甘寧、戻ったか!」
甘寧「周瑜殿はもうすぐしたら戻るかもしれないとのことだ」
呂蒙「ところでさっきから気になってるのですがその男は?」

自己満劇用 370
孫権「ああ、この人か、えーっと確か・・・」
自己満劇用 371
天道「俺の名前は天道総司(てんどう そうじ)天の道を行き、総てを司る男だ」
甘寧「変わった奴だな」
孫権「だが、料理の腕は確かだ」

いっけーの場合(自己満劇上)
自己満劇用 372
副管理人「あれ、まだイナクトなんですか?」
いっけー「まだ未完成だし」

自己満劇用 373
いっけー「まだ、こんなもんだ」
副管理人「う~ん、まだもう少しかかりそうですね」
いっけー「・・・あ、そうだ!」

自己満劇用 374
いっけー「名づけて、『いっけー専用ジェナクト』といったところか?」
副管理人「専用って誰も乗らないでしょ・・・」
いっけー「これで終わっても微妙すぎるので少しだけキャラ紹介を、あと8枚だけお付き合いください」

キャラ紹介
自己満劇用 375
ザンライザー

オーライザーが大破した時にカレルがザンユニットを付けたパワーアップ形態
あっオーライザーに戻ることも可能ですよ?念のため


自己満劇用 376
スサノオ

ブシッドが修行の結果進化した(スサノオ談)
しかし、実際はフラッグが鎧を着替えただけ

自己満劇用 377
門矢 士(かどや つかさ)→仮面ライダーディケイド

通りすがりの仮面ライダー
カメンライドというカードで9人のライダーになれる(事情により今はクウガ、カブト、電王の3形態)

自己満劇用 378
小野寺 ユウスケ →仮面ライダークウガ

士のツッコミ役?
ちなみにライダーと人間の見分け方はクウガの場合は
ユウスケ「変身!」
クウガ「ハアッ!」
といった感じです

自己満劇用 379
水軍の皆さん

呂蒙
詳しいことは三国志とかで調べてね!

甘寧
ちなみに三国キャラの性格は漫画の性格のつもりですが漫画じゃわからんとなった場合は無双の性格を参考にしてます

自己満劇用 380
海東 大樹 →仮面ライダーディエンド

コソドロトレジャーハンター
もしくは通りすがりの仮面ライダー
宝を集める目的は良くわからないが多分コレクション


自己満劇用 381
天道総司(本名)日下部総司 →仮面ライダーカブト

天の道を行き総てを司る男
天道という苗字は総司の親が死亡したときにおばあちゃんが引き取った苗字(血縁はなさそう?)
「おばあちゃんが言っていた~」から始まる天道語録というのはかなりいい言葉

自己満劇用 382
いっけー専用ジェナクト

意外とイナクトの腹部分とジェガンの首部分ぴったりです
ジェガンの腕ができたらジ・Oとおなじ4本腕~セラヴィーには負けるけど・・・

今後、これの出番があるかどうかは皆様の希望しだいだ!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~。ザンライザーが登場しましたねぇ。そして何より、ツッコミ所満載ですねぇ。(笑)

<争いを生むものたちの掃除
…掃除違いっ。(○ON STILE ○田風)
<見下~げてごらん
○野○だか氏ですか…。どうなんだ!○ラギノール。(お前まで真似せんでいい)
<キャノン「展開の速さに…」 シャア「ついていけん…」
ライダーネタに…ついていけん…。(ぉ)
<詳しいことは三国志とかで調べてね!
是非とも私に語らせて下さい!呂蒙は元々武勇のみを頼りに(本当に語りそうなので略)
<いっけー専用ジェナクト
下から十枚目の画像を見た時に「やってくれそうだなぁ…」と思いましたが、本当にやって下さるとは…。しかし中々に滑稽ですな。(笑)
<これの出番
あ、アリオスは…。

駄文失礼しました。それでは、良いお年を。(^^)ノシ

タック | URL | 2009年12月31日(Thu)12:26 [EDIT]


>タックさん
ザンライザーをここで出すとは自分でもビックリです

彼らは掃除は紛争に対する掃除しかしたことないんです

誰がボラ○ノールや!
はい、池○め○か氏です

作者も・・・ついていけん・・・(爆)

三国志・・・語ります?

予想外にイナクト腹とジェガン首がフィットしたので

アリオスについてはただいま担当のもが席をはずしていて・・・(核爆)

いっけー | URL | 2010年01月14日(Thu)22:17 [EDIT]


