ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

引退

11月6日、学校で文化祭がありました
演劇部での最後の活動です

詳しくは続きで

(注意 面白くないし日本語大崩壊なんで気をつけてください

文化祭のプログラムは

障害者のクラスがルーキーズの主題歌を手話で歌うやつ
コーラス部の合唱(こっちは映画の方のルーキーズの主題歌歌ってました)
演劇部
吹奏楽部

演劇部の発表で出たんですが、まぁ唯一男でしかもいつもと違う格好で急に出てきたら笑われます
笑われ続けて3年間 今、誰か俺を笑ったか?

いや、登場するだけで笑われるなんて、いっそのことお笑いでもすれば楽な気が・・・
で、たびたびある出番、出るたびに爆笑する客、笑われるのは俺だけにとどまらずほかの部員へ 俺の恩人を笑ったのはお前か?俺も笑ってもらおう


そして最後のカーテンコール
「照明○年○組、○○○○(本名)」お辞儀
「○○役○年○組、○○○○(本名)」お辞儀
と名乗るんですが俺は
「○○役○○○○(本名)」お辞儀・・・「あっ!3年1組!」お辞儀 笑えよ・・・

大爆笑のおかげで本来3年は「○○役○年○組、○○○○(本名)」お辞儀ってしたあとクラスの奴らから「せーの!○○(苗字or名前or愛称)」が呼ばれるはずでしたが呼ばれずに終了
うおっしゃぁぁぁぁ!!!(相当うれしい)

いやその日の1時間目に生徒会の奴が名前呼ぶ打ち合わせで「ここで練習しないと本番失敗する」(どうせなら失敗でいいよ・・・)「ほかの奴が呼ばれて○○(俺)だけ呼ばれないのはかわいそうだ」(いえいえ!そちらの方がいいですていうかそうしてください!!)で練習で使われた名前は「俺」当然やる気がない4,5人ぐらいの声・・・
心が・・・折れたぁ!!

ちなみにその次の吹奏楽部の発表は俺と1人の女子(ラ・メーンの)意外は下降りて俺らは控え室(運動部の更衣室・・・)でしゃべってました(要するに聞いてないってことですぜ?)

その女子はもうかーなーりイライラしてました
↑の企画で呼ばれた彼女は
「人の名前を気安く呼ぶな・・・」とか言ってました 闇を見たようだな・・・俺の相棒になれ(これは無理があったか)

最後に部活全員で集まって記念写真撮影
その後全員で一言ずつ言っていくことになりました俺が言った言葉はろくな言葉ではないです

「正直に言うとこの部活に入ったことは後悔している」とかなんで入ったとか聞かれたら
「シャーペン倒しで」(信じるかどうかはあなたしだい)とか



あぁ~月曜日に学校言ったら絶対なんか言われる(その日は文化部とクラスは別行動)
僕は憂鬱だよ(一応ガンダムメインのブログだから・・・ねぇ?)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

部活動最後までお疲れ様でした。
以下ひとりごとッスw

実はネット上で話すのは初なんですが、実は私も中学時代演劇部だったんですよ!

中一の頃男一人で仮入部したのが懐かしい・・・。
その後半ば強引にもう一人男子を誘って男は2人になりましたが
先輩も全員女子なので男女比は1:8!でした。
私も文化祭では舞台に出ると笑われましたよw

今になってアニメ見てると声優とかやってみたいなぁなんて思いますが・・・
まぁありえないお話ですな!

だらだらとひとりごと失礼しましたf^^;
と、とにかくお疲れ様です!
そ、それと残りの中学生活とか進路とか頑張って下さい。(謎

どろにー | URL | 2009年11月08日(Sun)22:25 [EDIT]


はあっはっはっはっはっはっ!(最低だ)
…誰か私を殴って…。

何はともあれ(←!)、文化祭お疲れ様でした。
私にとって、近くに演劇部があると言うのは羨ましいです。私の地域なんか、演劇と言う概念自体ありませんからねぇ。羨ましい限りです。(-_-)

この記事を読んでいると、私もどろにーさん(勝手に名前出してすみません)と同じく声優等の仕事をやってみたくなりますよ。(-_-;)

まぁ、これからは共に勉学に勤しみ、学生としての職務を完遂しましょうや。(誰)
…え、偉そうにしてスミマセン。では!

タック | URL | 2009年11月10日(Tue)19:36 [EDIT]


>どろにーさん
ありがとうございます


へぇ~どろにーさんも演劇部だったんですか!
男2人ですか・・・強引に誘うとかすればよかった・・・
舞台で笑われる気持ちわかります・・・まぁ、3年なったら吹っ切れましたが

声優も楽しそうですね
最近は意外なところでチャンスがあるもんです
ひょっとしたら明日はあなたが声優に!!(どこの宣伝フレーズ?)

し、進路ですか・・・とりあえず進路は禁句ですぞっ(核爆)

>タックさん
修正してやるっ!スカッ!あれっ?(爆)

まぁ確かによく言われますね
「演劇部がある中学って珍しい」って

この記事を読んで声優をやりたくなった・・・
う~む・・・この記事にそんな効果があったのは以外ですが
まぁ、声優用の学校のようなもんもいくつかありますしね
いいと思いますよ

学生としての職務・・・
よく遊び、よく食べ、よく眠る・・・?(核爆)

いっけー | URL | 2009年11月24日(Tue)20:56 [EDIT]


