ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

8000HIT記念レビュー第1弾 HGエクシア・リペア再

8000HITに多数の意見ありがとうございましたm(_)m
まずはSpearsquidさんリクエストのエクシア・リペアです

エクシアリペア前のレビューはコチラ(ピンボケすさまじいです)

エクシア・リペア 001
エクシア・リペア
右手等の間接がグラグラで大変でした

エクシア・リペア 002
リアビュー
それにしても全然汚れてないリペアですな・・・
もっとボロボロにしたかった

エクシア・リペア 003
エクシアと実はエクシアの塗装は雑だったりします

エクシア・リペア 004
エクシアとリアビュー
夏休みに部活女子に見せたらなんでゴミ袋って笑われました
ケルディムあげる時に「下手だけど・・・」って言って渡したら「ゴミ袋ついてなければいい」って言われたのを思い出しました

エクシア・リペア 005
GNソード比較
リペアは先端をニッパーで切ってその後ライターで軽くあぶりました

エクシア・リペア 006
頭部比較
リペアの頬はスミ入れ失敗したおかげでなんかいい感じになりました

エクシア・リペア 007
左側から
顔の左半分はまず角と頬の黄色の部分をニッパーで切り取りガンダムマーカーの黒で塗りたくって裏をメッキシルバーで塗ったHアイズを接着した内部メカもなにも再現されてない簡単仕様です


うろ覚えでシーン再現
エクシア・リペア 008
リボンズ「エクシア・・・ガンダムエクシア」

エクシア・リペア 009
ジニン「ソレスタルビーイング!なぜ今になって現れた!!」
刹那「駆逐する・・・こんな行いをする貴様たちを駆逐する!!」
こんなセリフでしたっけ?
エクシア・リペア 010
ジニン「ガンダムとはいえ5年前の機体・・・」

エクシア・リペア 011
ジニン「アヘッドの敵ではない!」
刹那「グッ」

この話のジニン大尉は強かったな・・・
エクシア・リペア 012
アラッガ「もらったぁ!!」
刹那「チィ・・・」

アラッガ中尉で名前あってたよな・・・?どうだっけ?

エクシア・リペア 013
ヴァーチェでなかなか使わなかったビームサーベルをセラヴィーが1話で使ったのは意外でした

エクシア・リペア 014
エクシアのGNドライヴはダブルオーへ
この後エクシアはエクシアR2として最終決戦で再び現れます

エクシア・リペア 015
左から
HGエクシア エクシア・リペア FGエクシアロールアウトカラー

ロールアウトカラーの持ってるGNソードはHGのものを塗装したものですFGには付属しません

ん?エクシアが3体・・・ということはアレが・・・

エクシア・リペア 016
ジェットストリームアタック エクシアver

エクシア・リペア 017
最後はアロウズのMSを次々と倒すエクリペで締めてみたり

いや~放送前の映像でこのエクシアが出た時はかっこいいとすっごく思ってました
まさか自分で改造する日が来るとは・・・

第2弾はお待たせしました私、いっけーの新機体・・・ですが、現在考え中ということでしばらくお待ちください

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エクシアリペアかっこいいじゃないですかっ
Hアイズなんて自分使わなかったですし・・・・

新機体楽しみにしています。

Spearsquid | URL | 2009年11月02日(Mon)09:56 [EDIT]


お久しぶりです。
やはりエクシアリペアの右目はH・アイズの方がしっくり来ますね。ホイルシールを刻んで再現するよりも…。(←私)

後、今更「レビューして頂きたい娘達」を思い浮かんでしまったのですが…既に「門限」は越えていますね…。(色々語弊アリ)

いっけーさん搭乗予定の新型が何になるのか…楽しみです。

タック | URL | 2009年11月03日(Tue)15:39 [EDIT]


>Spearsquidさん
そうですか?
こちらは内部メカも何も再現されてない超簡単製作です

新機体の案はまとまりつつありますもうしばらくお待ちを

>タックさん
久しぶりですね
ホイルシールで再現ですと!?
すごいじゃないですか、

レビューしていただきたいものですか
まぁ8000HITのレビューは終了しましたが
普通のレビューとしてなら受け付けますのでいつでもどうぞ「知り合いが言っていた・・・時間(約束)は破るためにある!」って(マジで言われました)

いっけー | URL | 2009年11月11日(Wed)21:50 [EDIT]


