ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~

スポンサーサイト


PageTop

さあ!お前の罪を数えろ!

日曜日から始まりました仮面ライダーW
今回は私もレビューしていきます
本来は極寒戦線様がやらない予定だったのでだったらウチが代わりに・・・みたいな幹事でやっています
けど、やっぱりやるようなのでそちらを見ていただいた方がわかりやすいと思います
ダブル 012
それでは
仮面ライダーダブル第1話 「Wの検索/探偵は2人で1人」レビューです

まずはメインキャラ紹介
ダブル 002
左 翔太郎
ダブルのとき左側だから左 翔太郎  うむ、わかりやすい
自称、ハードボイルド探偵
今回、幼馴染の真里菜に彼氏である戸川の捜索を依頼される
所持メモリは「ジョーカー」「メタル」「トリガー」

ダブル 003
フィリップ
ダブルの右側なんでライト・フィリップだったりしないかなぁ?
地球(ほし)の本棚というものに精神だけ行ける
たこ焼きについて知らなかった
で、朝までたこ焼きについて調べる
1つのことに集中してしまったらそれをとことん調べる
調べている途中に「ゾクゾクする」ものを出されるとそっちへ集中が行ってしまう
所持メモリは 「サイクロン」「ヒート」「ルナ」
ダブル 004
鳴海 亜樹子
ダブルでのツッコミ役
翔太郎に女子中学生といわれる、が20歳
つい最近大阪から引っ越してきたため、町の状況をよくわかっていない(視聴者と同じ立場)
翔太郎 がおやっさんと呼んでいた探偵師匠の娘
いつも(?)「なんでやねん」と書かれたスリッパを所持している
翔太郎たちの探偵事務所の弱み(権利書)を持っている

ダブル 005
ディラン・マッケイ刃野幹夫
たたき上げの風都刑務所刑事
翔太郎と面識あり
自転車には乗っていない
キャサリンという彼女はいない(ハズ)

じゃ本編いってみましょう

ダブル 006
1年前に怪しげな建物中にいるフィリップを救出(?)しにいったおやっさんと翔太郎

ダブル 007
フィリップを救出後、凶弾に帽子を翔太郎にかぶせて倒れるおやっさん

ダブル 009
容赦なく攻撃を仕掛けるなぞのドーパント

ダブル 010
「悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?」

ダブル 011
「ワァァァァァァァ!!」

ダブル 001
闇の中に立っていたのは・・・

~~~1年後~~~

ダブル 013
「立ち退いてもらいます。ハイこれ、権利書」
「ブーーーーッ ゴホッゴホッ」

んな感じにコーヒーを吹いたのは電王のウラタロス以来では?

そうしていたら翔太郎の幼馴染真里菜登場、戸川捜索の依頼を頼まれる
その後謎の火災の現場へ向かう

ダブル 017
また別の場所では謎の女性が、手にしているのは「タブー」のガイアメモリ
 
「タァブゥー」(ガイアメモリはスイッチを入れたらそのメモリの名前の音声を言うようです)

ダブル 018
現れたのは1年前に現れたあのドーパント

ダブル 016
そのころ翔太郎達は、火災の犯人であるドーパントと遭遇
属性はマグマ
翔太郎達は一時退きます


フィリップの調査を邪魔してしまった亜樹子、彼女の発した「たこ焼き」にゾクゾクしたフィリップはたこ焼きについて調べだす


ダブル 022
フィリップ君のたこ焼き研究レポート
本来はもっとありますが長くなるのでこれ以上は載せません

ダブル 025
遅くなりましたがガイアメモリとはこのようなUSBメモリのような形をしています
これで普通の人間がドーパントになります
どうやらさっきの女性ドーパントがいる会社で販売されているようです

ダブル 028
ゆ~たいりだつ~(違

地球(ほし)の本棚へ向かうフィリップ

ダブル 029
地球の本棚はこんな風になっていてここで単語を1つずつ検索していって、目当ての答えにだどりつきます
今回のキーワードは「戸川陽介」「WINDSCALE」(戸川が働いていた会社)「WS-09K-097T」(先の会社の一部店舗でのみ売っている商品のタグの商品番号)

次の火災予定現場へ向かう翔太郎そこにいたのは

ダブル 034
真里菜の彼氏で今回の犯人である戸川陽介、翔太郎をここの会社員だと思った戸川はマグマのメタルを使用する

「マグマァ!!」

ダブル 036
「止めてやるよ俺が、いや・・・俺達が」

ダブル 038
翔太郎がベルトをつけるとフィリップにも自動でベルトが現れる

ダブル 039
「ジョーカァー!!」

ダブル 040
「サイクロン!」

ダブル 041
「変身!」

「サイクロン!」「ジョーカァー!!」

ダブル 045
「さぁ!お前の罪を数えろ!」

ダブル 046
一見有利に見えるサイクロンジョーカーですが炎弾が避けきれずに少々苦戦します

ダブル 047
「こういう時は」

「ルナァ!」

ダブル 048

「ルナァ!」「ジョーカァー!!」

ダブル 049
ルナメモリの能力は右の手足が伸縮自在になりムチのようになるようです

ダブル 050
「おいフィリップ、お前勝手にメモリ変えんなよ」
まぁ、勝手に半身変わったらそらビックリするわな
それに関してのフィリップの謝罪はなし

ダブル 051
ゴムゴムのぉ・・・

ダブル 052
そろそろトドメといくようです

「ジョーカァー!! マキシマムドライブ!!」
メモリをベルト横のスロットに差し込むと必殺技発動

ダブル 053
「ジョーカーエクストリーム!」

わ、割れたぁ!?


ダブル 054
メモリブレイクでマグマのメモリを破壊
今回の犯人戸川を警察に通報しようとしたら

ダブル 056
地面から謎の化けものが戸川に襲い掛かる

ダブル 059
謎の巨大メカ発進 ※フィリップ本体&亜樹子在中

ダブル 060
急に閉じ込められて、発進までしたらそりゃ驚く

ダブル 061
次へつづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライダーネタ…。

僕の知らないライダーネタ…だと!?…す、少しばかし勉強してきます。(汗)
刃野幹夫…きっとはぐれライダーなんでしょうね。(爆) バイクもとい自転車に乗ってやってくるのでしょうね、わかります。(核爆)
…知らないからって好き放題言ってスイマセンでした。これからは自重します…。

タック | URL | 2009年09月08日(Tue)22:06 [EDIT]


私も感想書いてますが、うちのブログとは大違いです。
しかしジョーカーエクストリームのときにはビックリしました。
半分にするなんて普通考えませんよね。

さざめくハイウェイ | URL | 2009年09月09日(Wed)21:18 [EDIT]


PSPから写真を撮るとは・・・思いつかなかった・・・おもしろいレビューでした^^


ディラン・マッケイの活躍が楽しみです(え、違う?

Spearsquid | URL | 2009年09月09日(Wed)22:19 [EDIT]


くっ、Wめ……
6本のメモリを使い分けて、クウガより多いフォーム数を目指すつもりだな……
しかもおそらく強化版であるであろう1または2本のメモリ…
だが、それでも平成の第1号ライダーには勝てないだろう!
と確信するガルドモンです。
もしフィリップが、何かのミスで、あのマシンの中に入ってなかったとか、はさまれたらどうするつもりなんでしょ?
そういえば、2人のライダーだからWなんですよね
もし、来年のライダーが、3人だったら『T(トリプル)』!?
そんな風にはしてほしくないものです・・・
今日から、やっとテストも終わり、オレは開放されます。
さて、ゆっくりゲームでもやるか!(ブログは?)
いっちーさんも、テストやいろいろがんばってください!

ps いっけーさんといっちーさん 時々どっちがどっちだか分からなくなる……

ガルドモン | URL | 2009年09月09日(Wed)23:03 [EDIT]


どうも!!Wは自分的におもしろかったと思います!!!!必殺技出した時はさすがにびっくりしました!!半分に体が分かれて攻撃って僕が知っている限り今までなかったですから。そんでききたいんですが、いっけーさんはPSPで更新する時どうやってるんですか?良ければ教えてもらいたいんですが。

いっちー | URL | 2009年09月10日(Thu)16:50 [EDIT]


>タックさん
すいません、ライダーネタです
刃野幹夫についてはまだ良くわかってませんが今わかってるのが自転車に乗りそうなこととややこしや~ぐらいですね

>さざめくハイウェイさん
必殺技で主人公真っ二つ(これだと主人公がやられたみたいですね)
ジョーカーエクストリームの写真だけ見せたら
主人公切られてる!って思っちゃいそうです

>Spearsquidさん
PSPのワンセグでダブルを録画してその静止画を写しました

ディランはこれからどうなるか楽しみですね
ややこしや~とか自転車とか

>ガルドモンさん
クウガはライジング入れると10種類超えるのでなかなかそれを超えるには左と右を入れ替えるぐらいしか・・・(なりきり玩具では左右入れ替えても音声は変わらないみたいです)

多分、フィリップ、翔太郎とそれぞれに1本はあるから2本でしょうかね
クウガは落ちてる木の枝とかが武器にできるから結構いけそうな気がします

T(トリプル)は出るとしたら2号ライダー辺り・・・?
3人で1人の仮面ライダー!・・・なんか気持ち悪い・・・
まぁ、2作品連続似た要素はないでしょう

テスト期間の次は謎の爆破予告騒動で大変ですね

確かに名前は似てますね一文字違いだし
まぁ、別にいいじゃないですか「け」と「ち」の違いです

>いっちーさん
まぁ、ダブルは雑誌とかでの最初見た時は「これでほんとにやるんか?」って思ってたけど動いたらアラ不思議、かっこいいじゃないのさ!感じでしたね
体が半分に分かれたら敵に与えるダメージよりも自分達へのダメージの方がでかいような・・・

PSPで更新は今のところしたことないです
やろうと思ったことはありますが、次数制限がPCよりも圧倒的に少ないんでできるのはせいぜい今の状況報告

まぁ、更新するならアクセスポイントの近くでPSPのインターネット開いて管理者ページへそのまま行けば大丈夫だと思います

いっけー | URL | 2009年09月11日(Fri)23:30 [EDIT]


