ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~



PageTop

HG アルケーガンダムレビュー

たまにはガンプラレビューしますよ
ということでアルケーガンダムです今回は背景にも気を使ったのでいつもよりはマシだと思います
ユニコーンのレビュー用写真も取ってあるんでレビューしますよ恐ろしいほどショボいですが

アルケーガンダム 001
前から下に見える赤いのは足のサーベル用パーツです
それにしても手長いですね
作ってる時頭の中でテナガザルが頭の中で出てきたのは秘密

アルケーガンダム 002
後ろから・・・なんか右によってますね・・・

アルケーガンダム 003
腕はこのぐらい曲がります大体170度ぐらいでしょうか?

アルケーガンダム 004
足も大体同じぐらい曲がります

~~~HGアルケーガンダムのギミック~~~
アルケーガンダム 005
まずはGNバスターソードから

アルケーガンダム 006
スローネツヴァイのように真ん中をガパッと開いてグリップをつければライフルモードでです

アルケーガンダム 007
GNシールド攻撃可能なGNフィールドつきとのこと

アルケーガンダム 008
先端がガバッと開きます

アルケーガンダム 009
足にも展開ギミックがあります、ここをこうすると

アルケーガンダム 010
わかりますか?足も開きます、何でも粒子発生装置とのことです

アルケーガンダム 011
「足のファングコンテナの開閉も再現!!」・・・どうせならその一歩上を再現して欲しかったわけですよ
「ファングの脱着を再現!!」とかけるようにして欲しいですガデッスには

アルケーガンダム 012
足からサーベルッ!!
素組みだと透明なのでガンダムマーカーのレッドで塗装しました

アルケーガンダム 013
ちなみに足サーベルはスローネたちにもぴったり合います
念願のビームサーベルです

アルケーガンダム 014
サーシェス「隠し腕か!?」

アルケーガンダム 015
サーシェス「こっちにもあるんだよッ!!」
ティエリア「クッ!!」
・・・残念ながらサーシェスさんよそれは腕ではないな

アルケーガンダム 016
ライル「何なんだお前は!!」
サーシェス「俺は俺だぁ!!」
セリフと場面あってないような気がしますが気にしないでください

アルケーガンダム 017
だがそんなアルケーもたまにはやられるわけです
刹那「でやぁぁぁ!!」
サーシェス「くそ!!」
こんな時は

アルケーガンダム 018
サーシェス「ところがぎっちょん!!」
刹那「何ッ!?」
このように逃げるわけです
確かここはマリナの歌のおかげで助かりましたよね(トランザムしてなかったと思うけど)

アルケーガンダム 019
コアファイターの後ろに頭があります
首は持って帰る主義(なんか違うような・・・)

自己満劇キャラ紹介 アルケーガンダム
昔デュナメスと相打ちと思ったら生きていた
今は0ガンダムに雇われている
「コアファイターの時頭は後ろ向いてるけどどんな感覚なの?」と聞いたところ
「てめぇらが後ろ歩きするのと同じ感覚」と言ってました

アルケーガンダム 020
雇い主と
0ガンダム「頭が高い!!」
アルケー「・・・どうした?」
0ガンダム「・・・・いやすまない、なんでもないよ」
アルケー「・・・・・・」

0ガンダムキャラ崩壊の前ぶりか・・・?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~ とても面白い紹介でしたよ(^▽^) 
 僕も今アルケー作ってます。たぶんめっちゃ時間かかりますが・・・  普通に色塗るのと、ウェザリングのを作ってます!! (ウェザリングの方は箱を開けてもいませんが・・・)      

NG | URL | 2009年05月22日(Fri)23:50 [EDIT]


私のホムペに来てくださりありがとうございましたさっそく…
遊びに来ましたよ~
劇が入った作品紹介、面白いですね
画像もたくさんあってわかりやすいです

美咲 | URL | 2009年05月23日(Sat)11:35 [EDIT]


アルケー作成完了おめでとうございます。
うちでも作ってますけど、白のマーカーの隠蔽力不足で何度も塗っては乾かしの連続…。

今後アルケーが劇でどのように活躍するのか、楽しみにしています。

ユウユウ | URL | 2009年05月23日(Sat)21:23 [EDIT]


>NGさん
面白かったですか!?
それは良かったです

アルケー二つですか
制作がんばってください!!

>美咲さん
訪問ありがとうございますm(_)m
面白いですか! ありがとうございます

>ユウユウさん
重ね塗りの連続ですか大変でしょうががんばってください

劇での活躍もご期待ください

いっけー | URL | 2009年05月26日(Tue)21:28 [EDIT]


