ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~



PageTop

キャラクター紹介 パートⅡ

前回はUC系だったので今回は00系です

自己満劇用 113
所属軍、CB
ガンダムエクシア
00にパワーアップする前の姿

エクシア・リペア
4年前のフラッグとの激闘で失った部分を自分自身で修復した姿
スペックは若干下がっている
00ガンダム
エクシアがパワーアップした姿、ちなみに、00→エクシアとパワーダウンはできるが今、弱くなったら困るという理由でセラヴィーが特殊なプロテクトをかけている

自己満劇用 114
所属軍、CB
デュナメス
ケルディムの兄で4年前に死んだと思われていた
どうやって生き延びたかはまた後の話で
ちなみに00は何らかの事情で死亡ではなく全治10ヶ月の怪我ということを知っていた

ケルディム
デュナメスの弟
死んだと思われていたデュナメスの代わりにCBに配属した

自己満劇用 115
所属軍、CB

キュリオス
アリオスのパワーアップ前の姿
二重人格でお互いのことアレルヤ、ハレルヤと呼んでいる

アリオス
TV本編では扱いのひどかったアリオスだが果たしてここでは・・・?
凶暴な人格ハレルヤはアリオスになったら特殊な条件がそろわないと発動されない

自己満劇用 116
ヴァーチェ
セラヴィーの前の姿、装甲をパージすると中の人ナドレがでてくる

ナドレ
ヴァーチェの中の人
トライアルシステムでCBのガンダムを操れるが未熟なため操作できる時間は数十秒間

セラヴィー
ヴァーチェのアーマーを改造したがしかし、パージしてもナドレは出てこない空洞・・・

セラフィム
ナドレがパワーアップした姿
どこをどういう風にすればこうなるのかは不明
太陽路、擬似太陽炉機を操れるトライアルフィールドはナドレがトライアルシステムの修行の結果習得した技

自己満劇用 117
所属軍、ユニオン→アロウズ
GNフラッグ
擬似太陽炉を無理やり装備したフラッグ、エクシアを大破させた実績あり

ブシッド
実はGNフラッグが鎧を装備した姿、「初登場時HGフラッグの頭だったじゃね?」という突っ込みはなしで・・・
ロボ魂の頭はずしても大丈夫か不安だったんだよ!!
ちなみにワンマンアーミー

自己満劇用 118
所属軍アロウズ

アヘッド
基本ジンクスと行動している
根は悪じゃない、部下想いの隊長
ジンクスⅢ
実はセルゲイの息子だったりする・・・・

自己満劇用 119

0ガンダム
だいぶ昔にエクシア(当時)を救った
色々とほかのMSが知らないことを知っている

ガデッサ
遠距離射撃が得意かと思えば接近戦も軽々こなす

ガラッゾ
接近戦型MS
無口・・・あと特長なんかあるかなぁ?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

OO系の面々はこういうふうだったんですね…。
結構後継機へのパワーアップが複雑なんですね。

ユウユウ | URL | 2009年05月12日(Tue)00:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月12日(Tue)00:31 [EDIT]


あのー、
ガラッゾの特徴ですが、
GNフィールドが
あると思うんですが・・・・・
どうでしょう?

シブタク | URL | 2009年05月13日(Wed)01:11 [EDIT]


>ユウユウさん
パワーアップもメリットだけじゃつまらないですしね
ちなみに00、アリオスは戻るの大変ですがセラヴィーは自由に戻れます

>非コメ
誤字報告ありがとうございます
訂正しておきました

>ジブタクさん
GNフィールドですか・・・ありましたねぇ・・・
エフェクトパーツないから(←無理言うな)忘れてました
まぁ・・・使えるかどうかは不明です

いっけー | URL | 2009年05月15日(Fri)20:52 [EDIT]


