ガンプラ自己満足ブログ

ガンプラを己の自己満足で作ります!これでも結構上達した方・・・・(?) リンクフリーです相互リンクも気軽にどうぞ~



PageTop

キャラクター紹介パートⅠ

「今まで自己満劇でやってなかったもの・・・・それはキャラクター紹介だ!!」

とある日の学校の授業中ひらめいたわけです

自己満劇用 108
ガンダム
所属軍、連邦軍

ここの主役みたいなもの、真武者を復活させるための鍵
この前までは手前のHGUCサイズだったが真武者を倒すためにMGガンダムになっている


自己満劇用 109
シャア
所属軍、ジオン軍 エゥーゴ

ガンダムのライバル
その日の気分によって姿が変わる(SDフルカラー劇場参照)
ザク、基本はこの姿でいる
ゲルググ、強敵と戦う場合はこの姿になる
ジオング、この中では最強形態しかし、体にかかる負担は大きい
百式、この中では2番目強い、が「ガンダムっぽい」という理由であまりならない 唯一メガ・バズーカ・ランチャーを使える

ズゴックがいないのは仕様です

自己満劇用 110
ガンキャノン
所属軍、連邦軍

ガンダムと同じ小隊に所属する
副業でジャーナリストをやることもあるが取材相手がいないので発揮されることは少ない

ガンタンク

所属軍、連邦軍

ガンダム、ガンキャノンと同じ小隊に所属する
3人の中では1番年下でわがまま、強さはガンダムのより若干しただが時々ガンダム以上の強さを発揮する

自己満劇用 111
エゥーゴの方々

Zガンダム
無口で天然
緊張した話の中で居眠りをしたり
だが、キレた時は全員が恐れるほど恐い

ガンダムMK-Ⅱ
エゥーゴの中ではZやGディフェンサーの先輩に当たるがまったく尊敬されていない
Gディフェンサーと合体するとスーパーガンダムになる

Gディフェンサー
基本的にエゥーゴのMSたちの支援が主な任務
だが、目立とうという性格のためZたちの邪魔になり打ち落とされそうになる
実はガンタンクに弟子入りした

自己満劇用 112
ジオン軍の皆さん

ザクさん
苦労ばっかりしてます
しかし、自分でも気付かないほどの強さを持っている

ゲルググ・ファイアパターン
ザクさんの部下
肩に炎のマーキングをしている
口は悪いがザクさんをすごい隊長と認めている

ヤンキー・ドム
ゲルググと同じくザクさんの部下
ゲルググとケンカはよくするが仲はいい

この3人についてよく知りたければ「ガンダムさん」という漫画を読んでください

旧ザク
ジオン軍の中では一番古いMS
ジオン軍のMSにはもちろん、ほかの軍のMSの相談を聞いたりすることもある

ザクⅡ
ジオン軍の中では一番弱いがしぶとい

グフ
ザクとは違うMSしかしあまり違いはわかってもらえない

ドム
3兄弟での合体技ジェットストリームアタックは成功したら強い
3人の中ではガイア、マッシュ、オルテガと呼び合ってるが、周りは誰が誰だかわかっていない

アッガイ
ゾック、ズゴックと同じ小隊に所属
潜入作戦のプロ

ズゴック
水中の中ではかなり強い

ゾック
3人の隊長


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガンダムさんですね、
3巻まで持ってます。^^

ちなみに、ゲルググのファイヤーパターンは
どうやって制作したのですか?
教えてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、そう言えばギャンは何処に・・・・?

シブタク | URL | 2009年05月10日(Sun)00:47 [EDIT]


授業中にこんにちは。
これらのガンプラはいつから集めたんですか?
それと前回のコメントレスの時に「ハイウェイ」が「ハサウェイ」になってました。
まぁ、昔N○Kの人に苗字を間違えられたことあるんでいいですけど・・・

さざめくハイウェイ | URL | 2009年05月11日(Mon)14:47 [EDIT]


Gディフェンサーは何故タンクに弟子入りしたのかものすごく気になる・・・

あとアッガイがゾック並みにでかく見えるのは気のせいですかね?

Spearsquid | URL | 2009年05月11日(Mon)21:22 [EDIT]


>ジブタクさん
ガンダムさんおもしろいですよね
僕も3巻まで持ってます

ゲルググファイアパターン、ザクさん、ヤンキー・ドムはガンダムAで隊長のザクさん連載終了前に販売してたものです
なので自作ではないです(もし自作するとしたらオリジナルでカールが作れる奴で炎のイラストを書いて写せばできる?)
HGUCギャンは撮影の時見当たらなかったので移ってません
あ、隊長のザクさんのギャンではないので

>さざめくハイウェイさん
名前ミスすいませんm(_)m以後気をつけます

授業中にですか・・・それは、すごいですね
僕もやってみたいですが携帯もないし割と先生がよく生徒の席の周りウロウロするのでできないですね

ガンプラを買い始めたのは2005年の夏ごろです

いっけー | URL | 2009年05月11日(Mon)21:23 [EDIT]


過去記事に失礼します。
結構メンバーいらっしゃったんですね…。
シャアの面々は、やっぱり本体はシの字入りの珠ですか?
三連星ドムの方々…ジェットストリーム成功したら強いって…普段は?
ガンダムさんのザクさん面々まで…。私はザク隊長結構好きです。あと、ゲルググ・ファイアパターンも(自分でザクの悪口言うけど、他の部隊員に言われるとキレるとことか。)
では!!

ユウユウ | URL | 2009年05月12日(Tue)00:24 [EDIT]


>ユウユウさん
返信遅れてすいませんm(_)m

出していて自分でもビックリしました

シャア本体の制作はただいま考え中です

ジェットストリームアタックは普段踏み台にされることが多いので成功することがないんです

ザク隊長結構人気ありますね
ゲルググは根っからワルではないんですね

いっけー | URL | 2009年05月18日(Mon)14:44 [EDIT]


